どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

ハロプロのキテレツとジャニーズのトンチキを軽いファンが考える

1年が始まって35日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今回はただただ単純に、最近BEYOOOOONDSを好きになったにわか人間の私が『こんなハズジャナカッター!』の感想をだらだらと書くだけのブログです(おい)。

 

まず初めにこちらをご覧下さい!!!(急な押し売り)

 

 

ハロプロの他のグループの名前だったり聞いたことある言葉だったり他の事務所のグループにちなんだ感じの言葉だったり入ってるのかなぁと思ったらどうやら正解らしいとTwitterで知りました。

 

 

で、私が思ったことはですね、ハロプロの言うキテレツって結構ジャニーズの言うトンチキなんじゃないかな、と。

私はジャニーズが程良く好きな人間なんですけど、ジャニーズのトンチキがめっちゃ好きなんです。全然意味分かんないけどまあ顔良いし面白いからいっか、みたいな。

 

BEYOOOOONDSは『眼鏡の男の子』の歌が意味分からないのに耳から抜けないという曲ハマりから始まったはず(記憶が乏しい)なんですけど、この感覚が私的には物凄くジャニーズのトンチキソングを聴いた時の感覚に似ているなと思います。

Sexy Zone『バィバィDuバィ ~See you again~』を歌って意味分からんけどまあ顔が良いからいっか、いやでも顔こんなに良いのになんでこんな曲…ってなるのと同じで、なんでこんなに顔の良い女の子達が訳ワカメな曲歌うんだ!ってなるものの、こういう子達が元気良く歌うから良かったりする…みたいな。

 

まあこんなこと言っても「いや一緒にすんなよ!」って方ももちろんいらっしゃると思うので、誰か共感者がいらっしゃったら嬉しいなって程度なんですけど!

 

ただジャニーズのトンチキはこの前まで公式で認識されていない感じがしていましたが(個人的には関ジャムで言及されたときに「お!」となった、私が知らんかっただけなのかもなんですけど!)、ハロプロはキテレツをキテレツとして公式から認識されているというのがちょっとした違いなのかなぁとか思います。

あとBEYOOOOONDSがキテレツを重点的に背負うんかなっていうのもグループとしてちゃんと背負うというのがジャニーズとはちょっと違う(セクゾがトンチキ多めな気はしていますが)。

 

 

まあとりあえず勝手な思想なので何でも良いんですけど()、これでハロプロが気になった方とかジャニーズが気になった方は引っ掛かりそうなワード探して観てみて下さいよ!!!個人的にジャニーズでトンチキを探すなら前述の『バィバィDuバィ~』とか『Sexy Summerに雪が降る』とかですね、1回観てみて下さい。笑笑