どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

2023年(大体)上半期、蕁麻疹できて貧血になって散々

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

めちゃめちゃお久しぶりです、とってもお久しぶりです…。

 

12月からずっと音沙汰無しすぎてどういう!?って状態でしたが、まあ本当に色々ありまして、目まぐるしい日々を送っておりましたというか送っております。

 

何があったか整理するためのブログみたいなもんです、記録用です。

 

 

1月

 

前半は成人式でわっしょいって感じでした、ずっと成人式のために生きてきたようなもんだったのですが(どんだけ楽しみなんだよ)、成人式は袴を信じられんほど締められ(ガチで肺が2分の1しか機能してなかった絶対)、足袋で親指の付け根を痛めるという始末。足袋っていいんだけどそこからまた下駄履くから二重で靴履いてるようなもんなんよ…。しんどすぎて&同窓会があり即座に帰宅したためほとんど知り合いに会えませんでした。ちなみにはまっこなのですが、横浜市の成人式は6分割(だったはず)でした、どんだけ区切るねん…???

 

後半が怒涛で、テストとバンドサークルの合宿準備。学校の勉強、1ミリも興味なくてテスト前しか勉強しないので頭がすっからかんの自分、めちゃめちゃ詰め込んで勉強しました。毎日徹夜みたいなアホなことして、結局テスト前日には寝落ちしてしまうという本末転倒なことをした結果、2単位落としました、まあ1科目だしセーフ。

 

 

2月

 

バンドサークルの合宿準備に追われる。結構無能な旅行仲介会社さん(連絡が劇的におっっっそい)とルーズすぎるサークル員とろくに引き継ぎ資料も情報もない前任者と1人しかいない合宿係(自分)というオワってる構図で合宿4泊5日を回し切りました。さすがに疲労が凄すぎて、無能な旅行会社さんに「合宿終わったら熱出しそうだね」って言われたんですけど、

合宿終わった次の日がバレーボールサークル(普段から練習義務参加の半分体育会みたいな団体)の5泊6日の合宿だったんですねぇ………。

 

もう全然無理でした、っていうかバレーの方がしんどかった。というのも、合宿係がろくに何も準備せずに合宿に来てて。アホか!?!?!?って問いただしそうになった(やめとけ(^^))。

バンドサークルは我ながら完璧に準備したので合宿中はボケっとしててもあらゆる作業が進んで行った(しかし準備に追われて自分の参加するバンドの練習不足ゆえに睡眠時間平均1~3時間で練習してた)んですけど、バレーサークルは逆にこちら側が睡眠時間を削って進めなきゃいけない羽目になりました。バンドサークルの人達はほんわかしてるんだけど(レアケース)、バレーサークルの人達は結構ハッキリした性格の人が多くて、6日も一緒にいるとイライラも溜まってきて爆発させる人とか空気読まずに手伝わない人もいてて最悪の環境だった。バレーの方は飲みもめちゃめちゃ激しくて、ほぼ毎日飲みあったし、睡眠不足で情緒も不安定だし元からちょっとそれみはあったんですけどバッドに入って泣くという(初日?2日目と4日目にやった)。楽しかったけどそれ以上にアホしんどかったです。

 

ということで地獄の11日合宿を過ごしたワイ。

 

ちなみにオモロい話なんですけど、その次の日に応援してるアイドルの誕生日&別のグループだけど結構好きなアイドルのライブの当選があり、横浜から大阪までほぼ始発で日帰りしてるっていう(^^)

 

 

んで、蕁麻疹発症しました。

 

?????

 

 

3月

 

3月は全然大型連休というか全力で休む気でいてたんですけど、合宿で生み出した損失(合宿費で計10万は出してる)と1月のテストでバイト入ってなかったせいでまあシフト入れなあかんね…という。

 

大阪から帰ってきた日の夜からなんか身体が痒い気がしてて、乾燥かなとか花粉かなとか思ってたんですけど、痒みがどんどん酷くなってきてやっとこさ皮膚科行ったらストレス性の蕁麻疹でした☆(最悪)(ちな花粉はアレルギーじゃないそう、それは嬉しいけど!だけど!)

 

しかも3月は3月で卒業関連のコンパがサークル×2つ分あり、経済的に完全に終わりました。最悪だった、今でも思い出したくない…。常に睡眠不足で遊びも楽しめない状態でした。

 

 

4月

 

春休みが明けるのがもうめちゃめちゃ嬉しくて泣きそうだった(?)、ここら辺から割と本気で就活っぽいの始めました。

ちなみにライブにも行きまくった。東京ドーム2回行きました(なんでやねん)。

 

 

5月

 

就活の忙しさとバレーサークルの義務参加(授業と就活のときは休めるけど圧感じる)と治らない蕁麻疹とでバレーサークルを辞めるか4月末から悩んでたんですけどほぼ決心がつく。

 

今週の話なんですけど、めちゃめちゃ生理が今まで史上最悪レベルで酷くて、月曜は6:00(起床予定は8:30)(就寝は2:00前)に生理痛酷すぎて起きるし寝れなくなって結局しんどすぎて学校休むし、火曜は行こうとしたし生理痛マシになったんだけど数年に1回なる貧血になって、呼吸苦しくなって途中下車してトイレ行こうとしたんだけど立ちくらみ酷すぎて壁にぶつかり足もフラフラで膝から落ちて血出るわ大きいアザできるわ曲げるのも痛いわで、その後落ち着いてからまた行こうとしたんだけどしんどすぎてまた途中駅で降りて救護室で寝かせてもらうも寝れずに結局最寄りまでまた向かい、結局なんかもう歩くの無理な気がしてそのままUターン…という恐ろしい生活。

 

なんか先週まではまだ両立できるかなとか迷ってたんですけど、いよいよ早死にしそうでもう身体的に限界なんだな…と思ったので辞めようという決心がほぼつきました。

 

なんかまだ全然インターンだし選考全然2社ぐらいしかやってないのに無理な気がするし、自分やろうと思ったことは全部全力でやろうとしちゃうし、色んなところ気にしちゃうから精神的にも疲れるし、本当は4年間続ける予定だったけど体調崩しすぎて無理な気がします。あとサークル関連の費用は親が全然出してくれないから自分で稼がなきゃいけない=サークルに行けば行くほどバイトも入らなきゃいけなくなる悪循環なので、ほぼ就活1本に絞って本気出そうと思います。頑張ります…(இдஇ; )

 

 

このように2023年ほぼ上半期(6月入ってないけど)は怒涛で体調崩しまくりでした。バカは風邪を引かないっていうし、発熱は数年に1回あってもこんなに体調やばくなることなかなかないんですけど、まあだからこそ自分の上限を知った気がします。

 

ちなみに佐藤(前の記事参照、付き合ってる人です)は多分シングルタスク人間かつ就活そこそこガチ勢なので5月中は会えてないし今までもこんなスケジュール感の自分とそこそこ忙しい佐藤なので月1でしか会えてないため周りから死ぬほど心配されてもう別れた方が…?って言われまくってるのですが、まあこの前1回話し合いして、恋愛経験ない佐藤(そこまで遊んだりもしないからこんぐらいで良いと思ってた)とのスタンスの違いとか考えてることとか分かったりして、現状の解決策とかまあ見つけたし、自分も結構忙しいというか寝た方がいい気がするので週1ぐらいで電話してます、結構会うのに別に行きたい場所とか無い人達なので、個人的には結構現状満足、幸せです。

 

とりあえずインターン選考、死ぬ気で頑張ってそれなりに勝ち取りたい…!という気持ちが強いです、あと、サークルの大会が6月にあってそれ終わったタイミングで辞めると思う(というか大会後のタイミングじゃないと辞められない)ので、ちょっと遊んで(月2~3で抑えるのが目標)、バイトも入って(推しの先輩とたくさんシフト一緒に入りたい♡)(心底黙った方がいい)、お金に余裕を持ちながら寝るのが目標。寝たい!!!!!

 

また言いたいことがあったら昇華させるために出てきます。その時はまた読んでやってください…。

 

 

 

ここまで読んでくださった方も、そうでない方も、ありがとうございました!!!!!