どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

あっしに彼氏ができたんだ(まじか)

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

題名の通りです。なぜか自分に彼氏ができました。まじか。いやまじか。人生で2人目です。前が中2の秋~高1の冬だったので、実に4年弱ぶりの彼氏である。ひっさびさに脳天突き抜けるような嬉しさで本当であれば色々な人に言っちゃいたいんですけど、それは普通に自分自身の倫理観に反するというか、自分的にのちのち後悔しそうなので辞めておきます。落ち着け、自分。ということでここに書かせて頂きます。

 

相手はどんな人なんだというと、何回かブログに出てきている佐藤です。あいつです。

 

yoichoniko.hatenablog.com

 

yoichoniko.hatenablog.com

 

yoichoniko.hatenablog.com

 

yoichoniko.hatenablog.com

 

何回かというかめちゃめちゃ事細かに説明してて笑ってる、本人が見たらドン引きレベルだろうねぇ…。こっわ…。

 

中学の同級生(クラス・部活は違ってたけど塾のクラスが同じだった)で、高校はお互い同じ大学附属の高校に通い、共にエスカレーターで同じ大学に進学、今年4月にキャンパス内ですれ違ってから月1,2ぐらいのスパンで会っていたあの人です。うわ~現実味がないな~~~???

 

とりあえず何が起きたか説明させてもらうんですけど(勝手に)、とりあえずこのツイート見てもらってもいいですかね???

 

まあこういうことである、また会おうとか言った癖に誘ってくれなかったから(想定内)誘ったら断られたという。まあね?日付指定したからだったのかもしれないけども、全然ショックだったよね、このあと「残念だわ~」みたいな感じで送ったらスタンプ送られてきて絶望しました。これで意気消沈した。

 

11月は大学の文化祭があったし、1回距離置こうと思ったのもあってしばらく連絡取らなかった。文化祭準備日に2回見かけたし、文化祭本番にも1回見かけたけどもう自信も何もかも喪失していたので話し掛けませんでした(絶望の淵に追いやられとるやんけ)。

 

ただ、今後のことを考えた時に、LINEは続かないし、もう佐藤が会う気が無いなら告っちゃえ!という気持ちになります。

元々向こうは女子との関わりが全然ないっぽかった(中学の時もそんな感じだった)し、年齢=彼女いない歴でいいや~とか言ってたし、とりあえず恋愛に対する興味もなければ自信も無さそうな人でした。周りからは「仁瑚が告らないと多分向こうからは無いよ」と言われまくっていたし自覚もあったのですが、告った結果振られて良い友達の関係を壊したくはないという気持ちがだいぶありました。

ただ、もう今後が無さそうだなと10月に思い、どうせ散るんだったら自分の思い伝えてから散らないと、今後も友達として会う場合もそうじゃない場合も中途半端に気持ち引きずるな~と思いました。

 

11月末に空いてる日ない?と連絡を取ったら12月最初の木曜日を指定されました。

それからが非常に気が重かった。毎日ガチで気が重かったです。ちなこの話を知っている友達に「木曜に佐藤に会うんだよね」と言ったら「木曜○○ちゃんと飲む予定あるから来なよ!」と言われヤケ酒が確定しました。

ただ、1回夢で佐藤に告ってOKされる夢を見たんですよ、正夢になって欲しかったので誰にも言いませんでした。笑

 

そして本番当日。2限終わりに競技場のところで話すのが通例なんだけど前は向こうから連絡くれたのに何も連絡が来なかった。

まあ2週間弱前の約束なので覚えているか不安だったのですが、もう覚えていなかったらそんぐらいのことなんだろう!と思ってたので、こっちから「どっかいる?」って聞いてる時点で終わったな~と思っていました。

それから5分ぐらい連絡が来なかった。普通にベンチで半泣きだった。泣く寸前だった。あ~やっぱ無理だったんか~~~、と思っていたら向こうから「競技場のベンチのところにいる」と返信が来てこれはこれで泣きそうだった(なんやねん)。

数分落ち着いてから腹を括ってよっしゃ行くかとなった訳ですが、ベンチのところを見てもどこにいるかが分からん、何よりベンチの数が多すぎて分からん。いつも話してた辺りにいなかったので奥かなとか思いながら独り言言いながら歩いてたら後ろからトントンってされて振り返ったら佐藤。めちゃめちゃ心の準備出来てなかったのでガ~チで心臓止まるかと思った。めちゃ焦りました。

 

その後はいつも通り普通に話してたんですよ、別に恋バナとかはしなかったんですけど、まあ佐藤に彼女がいるかどうかも4月以降聞いていないということである、当初は「佐藤よりは早く彼氏作りたい!」とか思ってた癖に今では「佐藤と付き合いたい」とか思ってるもんだから世の中って難しい。意味分からん。

 

自分は地下鉄、佐藤は徒歩で帰宅するんですけど、なんか佐藤が地下鉄の改札前まで送ってくれたんですよ、いつもは地下に入る前のエスカレーターでお別れなんですけど、改札前まで来てくれたこと前に1回それあって、地下鉄入口付近にあるATMに寄る時だったんですけど。だから今回もATMに寄るんかな~とか思って、聞いたら「いや、地下くぐってでも信号の向こう側行けるから」って言ってて。

ここでじゃあって感じだったんですけど、「あ、あのちょっとさ」とどもる自分(振り返って自分に蛙化出そう)。本当は「何言っても友達でいてくれる?好きです。付き合ってください。全然無理だっていうのは分かってるんだけどこれからも仲良くしてね、また定期的に会おうね!」って部分まで言うつもりだったのに、めっちゃテンパった結果、「言いたいことあるんだけど」って言った後めちゃめちゃ一息で「これからも友達の縁切らないでね、好きだよ~って話なんだけど」ってとんでもなくフワッとかつ端的な告白をしてしまったのである。この文章、割と意味が分からない。

しかも面白いのが、これ改札前で告ってるって言ったと思うんですけど、最近地下鉄関係のボランティアか何かでおじいちゃんおばあちゃんがプラカード持って立ってて。その日はおじいちゃんだったんですけど、おじいちゃんの結構目の前で告ってるというカオスw 可哀想である。

ちなみに顔見て告ったかどうかも記憶が一切ない自分。告った直後の佐藤の顔が真顔一辺倒だったので(佐藤元からマスクしてる時相当笑った時以外はめちゃ虚無顔)(マスクの下だけ笑ってる可能性も無きにしも非ずだけど多分真顔)、ビビり散らかした自分は「はい!これだけ!以上!じゃあね!!!」と言い、佐藤の身体の向きを変えさせ背中を勝手に押し、さっさと清々しい顔で改札を通ったのであった…。いやどんな寸劇だよ。目の前で行われた告白の結果を知らされないおじいちゃんも可哀想だし、なぜか友人を見送るために遠回りしたのに勝手に告白されて帰られた佐藤も佐藤である。両者とも可哀想。どう考えても自分のせいです。大変申し訳ございませんでした。

 

ちな告った直後電車内で打ったツイート(プロのツイッタラー?)

 

ちなみに本当は「付き合ってください」まで言う予定が(前日に見た「告白のコツ」みたいなYouTube(草)でここまで言わないと結果何して欲しいのか分からないって言ってた)、なぜか中途半端に止まってしまったし、佐藤の真顔見てチキってしまったしで言い出せなかった自分、どのようにすれば良いかにかな~~~~~り戸惑い、その後のバイトを遂行する。バイト前に1回その旨送ろうとしたんだけど時間なさ過ぎて、無理やなとか思って結局送れなかった。

 

バイトが延びたせいで飲みの集合時間に間に合わない悲劇起こしてるのですが、電車の中で佐藤に「もし良かったら付き合ってくださいって話なんだけど、全然そんなことないと思うから、そのうち忘れてって話!これからも何卒!」みたいなトンデモLINEを送りつける。その時点でLINE来てなかったし、とりあえずやっぱ断られるならはっきり断られてからじゃないと踏ん切り付かんなぁ~と思った結果である。

 

まあその日は連絡が来ずだったので飲みに誘ってくれた友達たちとめちゃめちゃに飲んだ。超ヤケ酒だった。ご飯も美味しかったし飲み放題だったし、その子達めっちゃ飲む子だったし。1時間半ぐらいでジョッキ5,6杯は飲んだ。自分はいつも2,3杯なのでなかなかなもんである。梅酒ロックでさえもめちゃサラッとスピーディーに飲んでた。今思い返すとガチ恐怖映像です。

 

酔いはしたけどこの真冬に2駅分歩いたのでなかなか醒めました。ただ、終電あと1本だし、佐藤からの返信1人で待つの鬼畜過ぎるし、とりあえずメンタルがきつかったし、友達が家に上がらせてくれるというので上がらせてもらいました。本当に感謝。

ただまあ親にバレると面倒だなと思った自分は始発前の5時にその子の家を出て、徒歩で約30分で帰宅するという。尋常じゃなく寒かったです。ちなみに返信は来なかった。

 

金曜は英語のプレゼンも習い事もあったのに、プレゼン準備も宿題も何もかも終えてなかったので(友達の家でちょっとやらせてもらってた)2時間睡眠で1限に行って頑張りました。ちなみに前日の飲みにより初の2日酔いしてました。朝何もお腹に入らなかった(普段めちゃめちゃ食べるから衝撃)。そしたら1限の途中に佐藤からLINEが来た。iPadの通知を見たんですけどとりあえずあんまり記憶ないけど、「どっちだよ笑」「付き合おう」の2つ。もうこの際ツッコミなんていうのはどうでも良くて、手が震えたし、プレゼンの準備は止まったし、とりあえずテンパって昨日泊めさせてもらえた友達に連絡した。いやその前に通知無くなっちゃわないか心配でスクショした(徹底してる)。

友達からは驚きとおめでとうのLINEが来たし、自分は頭スッカラカンになりつつもプレゼン準備するし、1限終わりに母と姉のグルチャに連絡したら我が母と姉はテンパってるし、お昼もお腹空いてなかったけどなんか入れなきゃってなってマックフルーリーのオレオ(大好き)(食べるんかい)頼むし。

 

英語のプレゼン終わって1度帰宅してから落ち着いて考えてみてもまじか…のマインドしかなかった。反応に困りすぎて、家にいる時間も無さ過ぎて(サークルあった)、返信したのはサークルに向かう途中でした。なんで付き合おうって言ってくれたんだ?どういうテンション感?というのだけ懸念点でした。告られたから単純に付き合っとこうの可能性も十分にありえるな…と思っていたので、とりあえずなんで…?と聞きました。

 

それから返信が来たのはサークル終わり、新しく自分達が幹部代になって、練習メニューなどを話しているときでした。

「俺もいいなって思ってたから」「なにこれ」「クソ恥ずかしい」…(((可愛い)))

めちゃめちゃ気持ち悪いアホデカ感情が出てきてしまいました。なんやねんこいつ可愛いやんけ。そういう系統の人間なんか??? 致死量超えるかと思いました。早々に別れてしまったとしてもこの感情だけは間違いじゃなかったって言えそうです。

みんながいる前で見てしまったので普通にニヤけるところでした。ちなみにこの日は同期女子だけがいた状態だったんですけど、同期女子には言いました。そしたら「仁瑚が最初だとは思ってなかった」とみんなに本気で悔しがられました。それはそれで何とも()

 

ちなみに次の日結構朝早くから用事あったのに、いつも自分がお風呂出る前に母は寝ているのに、お風呂上がりもガッツリ起きてて、姉(結婚決まって既に家出てる)とグループ電話で事情聴取されました。めちゃめちゃ聞かれた。まあねえ女子校だったけど高校のとき彼氏ができなかったことを思うと大事件か…。

 

佐藤は普通に恋愛経験がほっとんどないっぽいし、多分自分が引っ張っていかなきゃ何も事が起きない気がしているのでかなり不安なのですが(振られる気満々でクリスマス2日間とも友達と予定入れ済)、とりあえずはハッピーかなという気持ちです。

 

中学の同級生と大学で付き合える世界線、サイコ~!!!