どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

可愛くなりたい

1年が始まって129日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日はサークルの練習(新歓練習じゃないのは初)に行ってきたんですけど、今まで史上最強に濃いメイク(今までメイク薄すぎて誰にも気付かれなかったし伝えても「メイク…してるの…?」って感じだったから気付かれるぐらいな感じ)をして最強に自分可愛いのかもしんないとかびっくりする程調子乗ってたんですけど、初めて会った友達2人と3人で歩いてたら1人の子がもう1人の子をひたすら「可愛い」って言っていたので、「あ~、自分ってそんなもんか…」とかなり落ち込みました。

 

最近こういうこと多いんですよね、この前も母と姉とで顔の大きさについてか話してたら「まあ…仁瑚はね笑笑」みたいに母から言われて(母と姉は顔が小さい)、さすがに冗談でもかな~り傷ついたし、この前姉に「仁瑚最近ブサイクになったね」と2日言われました。さすがに家族からもブサイクって言われるのどうなんでしょうか。

母と姉には「普通の子より全然可愛いし自分のことブスなんて思う必要ない」みたいに言われるんですけどびっくりする程その言葉とは真逆のこと言われるし(しかもそれが本人たちがストレス溜まっててとかだったりすることが多くてストレス当てる先違うだろって言いたくなることある)、ネガティブなこと言われる方が少なかったとしてもそっちの方がだいぶ気になるし、あんなにブスって言われたらそりゃあ自信失くすよなって感じです。

 

 

でも今日家帰ったらやっぱり自分が可愛いなと思ったし、まあ自分が自分を可愛いって思わなくってどうするんだって感じだなって思ったので良いです。

だってうちより可愛い子とかいないし!顔最高だし!って思えるぐらいにはなりたいので垢抜けたいです。自己肯定感高めていきたいし毎日QOL高めでいたい。

 

そんじゃここで1曲。『可愛くなりたい』!!!(まんまやんけ)