どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

なんか…就活って難しくない…?

 

 

 

お久しぶりです、よいちょ仁瑚です。

 

 

 

毎度のことながらお久しぶりすぎるんですけど、4月に始めた就活ももういつの間にやら半年経ってしまいました。凄い苦しくて日々を過ごした記憶はあるんですけど、半年間過ごした記憶はありません(?)。

 

7月まではサークルという名の部活のようなものを続けながらでそもそも時間が全然なくて苦しかったのですが、今は少し余裕があるように思います。ただ、業界が決まっているようで決まっていないから苦しい。

 

現在見ている業界は、不動産総合デベロッパー業界・鉄道業界・エンタメ業界・金融業界です。

 

総合デベロッパーは、基本的に自分の興味のあるところしか見てない。

大企業だけしか見てないんだけど全然受かる気はしないです、どうしたら良いんだか…って感じ。何をしたら受かる!とか何をしたら落ちる!とかがないから苦しい。

あとデべってずっと定年まで続けられるんですかね、色々と不安なことしかなくて無理。残業とか実態分からんし。

 

鉄道業界は、JR東海JR東日本・東急株ぐらいしか見てない。鉄道1本は無理やなと思った、が、受かる気がしない。もう何もかも無理やん!こっちはこっちで働く場所がどんな感じなのかも気になる。

 

上記2業界が特に志望度高めなんですけど、普通に両方とも募集人員少なくて落ちたときにどうするのかが全然分からない。怖い。

 

エンタメ業界は松竹とか東映とか東宝とかのイメージ。広くて楽しそう。土日出勤とかなければ、ホワイトな働き方がしたいですあとお給料が少し下がってしまう感じがしてそこは懸念。

 

金融業界は信託銀行・都市銀行・地銀・政府系金融機関って感じ。

政府系金融機関とかならわんちゃん全然行くのあり、けど他3つはあんまり興味が湧いてない。

 

デべと鉄道とエンタメに絞りたいんだけど、滑り止めみたいなのをどうすれば良いのか全然分かってない。服とかスポーツ用品のメーカーにしようかなとか思ってます、あと塾は場所によっては向いてると思うからアリ。

 

 

 

とりあえずこの先残り8カ月間どうすればいいのか全然分かりません、が、頑張ります。