どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

超ゆるゆる推しているJKが勝手に好きな女性アイドルについて語る(AKB48・日向坂46・BEYOOOOONDS・ZOC)

1年が始まって21日目!!!

 

 

 

どうも、まりもです。

 

今日は片付けに追われていたのですが、まだまだ終わりが見えません。いつになれば私の部屋から物がなくなるのでしょうか()

 

 

誰にも得しない話だとは思うんですけど、今日は私の好きなアイドルを勝手に気楽にご紹介させて頂きたいと思います。今回は女子アイドルにのみ絞ります。ちなみに女子アイドルについては特にゆる~く見守っている(どこから目線?)人間ですのでご了承下さい…!

あと間違えている情報などがあったらすみません…!!!

 

 

 

 

 

 

AKB48 柏木由紀

リアルに原点にして頂点。自分今高3なんですけど、年長~小2ぐらいから好きだった。いつ好きになり始めたのか全然記憶にないけどめちゃ好きだった(というか今でも好き)なのはちゃんと覚えています。

とにかく「可愛い!!!」という感情一筋でした。今もだけどね!!!

 

Everyday、カチューシャのカチューシャがメンバーごとにサマンサかどこかで売っていて母にゆきりんとおソロのやつ買って貰ったのまだ残ってるし、ヘビーローテーションは小学校の校内放送されるクラス紹介のでセンターで踊ったし(黒歴史?)、私服も「AKBっぽい!」ってやつばかり買ってたし、ぷっちょは3箱ぐらい箱買い(母と姉も好きだったから、というかその影響でハマった)してゲットしたあっちゃんのストラップ(ゆきりんは多分ゲット出来てなかったか何か)(スタンプのはゲットした気がする)は携帯につけてたし、アルバムは基本TSUTAYAで借りてたんだけど母がサプライズで「ここにいたこと」を予約してくれた時は嬉しくて車降りてから受取先のコンビニまで姉とルンルンしてたし...

大体昔の記憶は無い派なのですが、それでも覚えていることが結構あります。

 

多分「希望的リフレイン」まではちゃんと追っていた。母と姉があっちゃん推しだったし、小さい私にはテレビの覇権がないし、アイドルとはどういうことぞ?という感じだったのでここら辺でゆきりんとのご縁は一瞬途切れそうになります(でも歌番組とかで出ていた時は結構ちゃんと観てた)。

 

 

ただそれがまたね!(勝手に)運命の再会を果たす訳ですよ!!

ゆきりんが30歳までアイドル宣言をした時にテンションが爆上げ。歌番組とかでちらちら見かけていたもののそこまで集中して見ていなかったし、そもそもテレビをあまり見ない人間なので、もしかしてゆきりん卒業しちゃった…?とか思っていた訳ですよ。そしたらなんと嬉しいご報告!!!

 

しかもその後の時期にゆきりんYouTubeをしていると知って即チャンネル登録をします。

きっかけはTwitterを眺めていた時にジャニオタさんがこの下にある動画について話していたから。ゆきりんがはっきり言っていて良い!みたいな内容のツイートだった気がするのですが、そんなことよりも「ゆきりんYouTuberなん!?」という衝撃が大きくて…笑笑

 

 

ちなみにこの動画めちゃ良いこと言っているのでぜひともアイドルのファンの方は観てみて欲しい。

めちゃめちゃ動画も面白くてそこからまたゆる~くAKBを見ています。いや本当にゆきりんって天才。30歳までとか言わずにいつまでもアイドルでいて欲しいです。あと出来れば肉眼でアイドルのゆきりんを1度は見たい。

 

 

日向坂46 河田陽菜・齋藤京子

日向坂にハマったそもそものきっかけは高2の冬にUNI'S ON AIRを始めたこと。

私高1の春にそこまで興味がある!ってわけじゃなかったんですけど乃木坂のリズムゲームアプリを入れて(友達にこのゲームをやらせてもらったら極めたくなったから)西野七瀬ちゃん可愛い!与田ちゃん可愛い!みたいになっていたのですが、なぜか1年と少しの時を経て欅と日向のアプリもあるなら今暇だし入れるか~となりました。

 

そもそも曲が好き(最初に好きになったのは「期待していない自分」でその後「NO WAR in the future」とか「誰よりも高く跳べ!」とかを好きになる)だし日向って顔良い子いるじゃん?(欅もそうなったけどテレビとかで見かけていたので日向の方がインパクト的に強かった)となり、気付けばひなあいを見つけ、気付けば今の状態になっていました。

 

ちなみにここには「期待していない自分」の動画を載せておきます。

 

 

ちなみに最初に「この子可愛い!」となったのはきょんこです。どんだけあざとくても顔が良いから良いよ。そんでもってあの声の低さが良い感じの引き算メイクみたいで好きです。

そしてその次に好きだなぁと思ったのは卒業メンバーの柿崎芽実ちゃんでした。私が知った時にはもういませんでしたが幸せに暮らしてくれ…!となりました(超控えめに念じている身なので目次とかには書いていません…!)。

KAWADAさんはちょくちょくポンコツ発言をする感じと言いますか、ちょっと思考がぶっ飛んでいる感じが好きです。

きょんこが狙った笑いを取るとすればKAWADAさんは基本的には狙ってない笑いを取る感じ。あとKAWADAさんに関しては山口県出身ということでほんの2年間山口にいた身として勝手にシンパシーを感じています。

 

けど日向坂に関しては特に本当にみんなのことが好きで、そりゃあ箱推しも多いよな!となる。みんなこぞってあんなに可愛いのに、なぜかグループとしての笑いのレベルが高いので文字通り見ていて面白いグループです。笑笑

 

 

BEYOOOOONDS 山﨑夢羽

そもそもの入りを説明するとですね、歌番組で「鈴木愛理ちゃん可愛い!」となり(本当に可愛い)、鈴木愛理ちゃんの動画とかをYouTubeで観ていたらBEYOOOOONDSの動画が出てくるというシステム。

 

最初に見たのは「眼鏡の男の子」の動画なのですが、一瞬にしてこの曲が大好きになります(爆速)。公式の動画を貼っておきます。

 

 

恐ろしいレベルでこの曲全然頭から離れなくて!テスト前だったのに延リピしちゃってたし、テスト当日だって聴いてた。

この時に「夢羽ちゃん可愛い!!!」となるし、そこから歌の動画とか見て「こんな歌上手いアイドルいるんだ…」と衝撃を受けるし、同い年と知ってちょっと虚しくさえなる。

 

ただ多分動画を見て気付いたんだけど、CHICA#TETSUの子達いるやんとなります。というのも都営大江戸線六本木駅で抱きしめて」を元から知っていたんですよ。

 

そこから多分雨ノ森 川海を知るし、「GIRL ZONE」を知るし、しばらくしてそれ大森靖子さんが作ったと知ってびっくりする訳です。確かにちょっとぽいなとは思ってたけど!

 

夢羽ちゃんを知って他のハロプロアイドルをたまに見たりして、ハロプロは本当にスキルなんだなと思います。

秋元さん系も好きですが、それぞれ重視しているポイントの違いがはっきり見えて楽しいです。ちなみにゆきりんYouTube後藤真希さんとのコラボ動画があがったことで今更「ハッピーサマーウェディング」にハマったり、卒業メンバーにハマったりしました。というかしています。

 

ちゃんとは追えていないのですが、夢羽ちゃんは本当に歌が上手くて仰天します。しかもダンスも出来るし可愛い。「眼鏡の男の子」の「大したことないじゃ~~~ん!!!」ってところを上向きながら歌っていたので最初口パクかと疑ったんだけどそうじゃないと知って衝撃が…。

シンプルに同い年として尊敬します、私も何か頑張ろう…()

 

 

ZOC 西井万理那

実は西井万理那ちゃんを知ったのはBEYOOOOONDSより前です。なので余計に「GIRL ZONE」を大森靖子さんが作ったと知った時にびっくりしました。まあ大森さんの曲は高2の夏に知った「絶対彼女」って曲では知ってるんだけど、ZOCを知ってアイドル(?)もしているんだ!となり、「GIRL ZONE」を知り他のグループにも曲作ってるんだ!となり…(ちなみに知識不足で間違えていたらすみません)

 

私が西井万理那ちゃんを知るきっかけになったのは「ヒアルロンリーガール」

YouTubeの候補みたいなところに何回か出てきて「観てみよっかな」ってなった気がします。多分そうだった(記憶激薄)。動画貼っておきます。

 

 

もう確実に女の子の理想の「可愛い」を詰め込んでいるMVで、女の子の強気な感じが歌詞に入っていて、たまに辛辣な部分もあるのにこんなに可愛いおとぎチックな曲というかメロディーで消えてしまう

これまためちゃめちゃにハマった曲です。何だかこの曲を聴くと浄化される気がするし凄く強くなれる気がする。

 

万理那ちゃんに関してはほとんどこの曲の知識しかないレベルなのですが、冷静にこんなに「女子の可愛い」を詰め込まれた人いる!?となって、本当に影から見ています…(どんなだよ)。

 

あと昔のことを調べると色々な経験の話が出てきて、こんなにも前を向いて頑張っているのが凄いなと思うし、色々な意見とかあると思うし大変だと思うのですがただただ、無理せず頑張って欲しいな~!と思います。

ということでこんな私がですが布教します、はい。

 

 

総括

時代的にもアイドルと言えばAKBしかない!モー娘。って聞いたことあるな!という感じの昔でしたが、知れば知るほどアイドルって奥深くて、個人的に多分アイドルの種類って全国民がファンになれるぐらいにはあると思います、絶対全員誰かしらにはハマれると思うんだよね!!

 

個人的には上記4グループの皆様方はみんな個性的です!というかどのグループのどのアイドルも個性的だよってね!!!

 

何だかいつもよりもかな~り長くなっちゃったし、もしかすると誤記もあるかもしれないしなんですけど、もし少しでも読んで下さった方いらっしゃったならありがとうございました!!!