どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

近況報告~2024年2月2日~

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

ご挨拶遅れまくりですが、あけましておめでとうございます。

 

以前の更新からこれまた数カ月経ってしまったのですが、これまた状況は常に動いているもので、色々と環境が変わりましたので、プライベート面(?)と就活面からご報告を勝手にさせていただきます。

 

〇プライベート面

 

付き合っていた佐藤(仮称)と別れました!!!()

つら、しかも最後は向こうの既読スルーというか無視による自然消滅である。ハ???なめてんのか???という気持ちもありましたが、まあ普通に合わないなと思われたんだろうな、と。多分向こうからしたら時間を食う原因みたいな部分だったんだろうな、と思います。

え~大3なんですけど、まだ大学生活中の出会い諦めたくない。もったいなくない?あと1年あるのに?どうすんの?って話ではあるんだけど。誰か自分のことを愛してくれる人と付き合いたい。自己肯定感が上がる人と付き合いたい。

ということで、ダイエットを始めました。就活終わるまでに5キロ落としたい。いわゆる「華奢」な身体になりたいです。ちゃんと頑張りたい。

 

〇就活面

 

以前のブログでは不動産総合デべ・鉄道・エンタメ、みたいな話してたと思うんですけど、今はまたちょっと変わって、①鉄道(私鉄→JR)、②一応不動産総デべ、③金融(銀行・信託銀行・損保・信用金庫)、⑤ベンチャー・小売各1社になりました!

 

鉄道はやっぱり本当の意味でその土地の方々と一生付き合っていくっていう点でちゃんと地域創生というか、されている部分が良いなと思いました、あとデべはやっぱり性格がドギツい方が少なくないから難しいって話と、そこまで残業を大量にやってっていう形が別に理想ではないなって話もある。

金融はとにかくメガバンに受かった時点で私鉄2社に絞る予定でして、とにかく早くメガバンの内定が欲しいみたいな話はある。メガバンの内定さえあればもうどうにでも強気に出ます他切れる、全然デべも切ります。

というのも、デべを夏ガチっていたので、何となくインターンの最終選考まで行ったところがもったいないな…という話がありまして、そういう意味でデべを受けるかァ~という話です。

金融はとにかく安定だから、という理由のみで受けます。あと残業そんな大変そうじゃないし、っていう点で受けます。受かればもうバンバンザイ。内定をください、じゃないとワイは落ち着けんのや…。

 

26卒にアドバイスできるのなら、結構最初の段階から受けたいな~みたいなところの順位づけをした方が良い、ということ。自己分析をしたりしてランキングはどうとも動くと思うのですが、選考スケジュールを鑑みて就活は進めないと、結局年明けも内定はない自分みたいなのも存在する感じになっちゃうし、1社行ってやってもええかな~というところの内定を持つだけで、それ以下の優先順位の会社は落とせるっていうのは本当に大きい。

もうちょっと具体的に先輩方には就活を教えて頂きたかったなぁという気持ちはありますが、とりあえず前向きに頑張ります。