どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

約10年前の私へ

1年が始まって34日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日も今日とて部屋の片付けをしていた私だったのですが、予想外の掘り出し物(?)を発見しました。

それが、こちら。

 

 

「要らないから」とか何とかの理由で姉から9?10?年前にもらったものです。

2012年から2021年までのカレンダーが載っていて、2022年の自分は何をしているんだろう?みたいなものらしいです。

FROMPAGEさんのらしいので調べてみたらドンピシャでこれのことだな、というページが出て来ました。↓

株式会社フロムページ | サービス | 夢ナビ (frompage.jp)

 

いやなんというか、このパンフの表紙に「2021」って書いてあることにビックリしたし、そもそも自分が2012年からこれを持ち続けていたことにビックリしている。

これを貰った記憶はあるんですよ、「へえ~10年後の話してんのね~スケール大きいな~」とか思って面白いなとか思ってた。が、もう9年経ってるし、10年経とうとしているんです。

 

2012年1月時点は9歳だったので、このカレンダーを貰ったのはきっと小3の時。え~~~、ほんと???もう私18歳だけど。高校卒業するけど大丈夫そう?絶対大丈夫な感じしないけど。笑笑

 

当時の自分は別に学習塾にも通っていなくて、習い事はピアノと水泳とちょうどこの頃に始めたばかりの習字ぐらい。今の私的に結構大事なポイントの1つになっている英語を習い始めたのはこのもう少し後なんですよねびっくり。

なんとなく「ここの大学行きたい!」とかこの頃にはもう思っていて、それを実現出来そうなところは褒め称えたいけど、それ以外はまともなのかと言われるとそうとは言えない気がします。

当時の私の夢ってなんだったんだろう…?多分希望の大学に行けたらいいな~ぐらいしか思ってないと思う、というか気付いた時からその精神だけしか思い描くものがなかったから高校生活が若干燃え尽き症候群みたいになってたんだし(進路に迷いすぎて特別これ!ってことが出来なかった)。

 

 

そして思ったのは、10年後の自分ってどうなっているんだろう…?ということ。

出来れば大2ぐらいで留学に行きたいし、人を助けられる人になっていたいし、それこそ怪我で苦しむ人を物理的には無理だったとしても精神的に支えてあげられるようになっていたいし、結婚をして子供も産んでいたいし、小中高とか塾とかリハビリとかその他もろもろあるけど色々なところでお世話になった人みんなに感謝の言葉伝えられるぐらいには大きくなっていたいし、ずる賢く生きていたくはないし、この前先生に真っ直ぐすぎると自分が苦しむこともあると思うって言われたけどなるべくは真っ直ぐ生きていたいし、かっこいいとか憧れられるまでとはいかなくても「なんかあの人良いな」って思ってもらえるぐらいにはなっていたいし、生きていて感謝される人になっていたいし…。

10年後も平和に生きていけていたら良いな!!!

 

 

とりあえずは拝啓約10年前の私へ。10年前の私が思い描いていた様に生きれているかは覚えていないし分からないっていう本末転倒な感じだし、ハプニングだったり嬉しいことだったりもあって多分違うこともあるだろうなって感じはしてるけど、夢に見ていたあの大学のあの道を在学生として歩けそうです。良かったねとりあえず中学生の私に感謝してください。というか、10年間ぐらい生きていけて良かったね、ちなみに10年後の私の何となくの目標は120歳まで生きることだし、あわよくば何かしらでギネスやらなんやら貰って後世に名を残そうとしてるみたいだよ(強欲)(大志抱きすぎ)。