どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

片付けが出来ない ~何を捨てれば良いん?~

1年が始まって19日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。ごめんなさいどさくさに紛れて24時を過ぎています。

 

本日はどうでも良いことしかしていなくて、スマホの見過ぎで頭が痛くなったのですが(スクリーンタイムは8時間5分)、そろそろ部屋の片づけをしたいと思っています。

 

ただ1つ問題があって。捨てるものってどの基準で捨てれば良い???

なんてったってかなり溜め癖があるので、ものでも写真でも出来るだけ置いておいてしまいます。写真が1番酷くて、カメラロールは現在96,785枚。

 

これアイドルとかのファンの方なら共感して頂けると思うんですけど、大体アイドルの写真とかって色々といつ消えるか分からないじゃないですか?

テレビ番組とか再放送がある方が少ないし、YouTubeとかもその子がずっとアイドルでいてくれるって保証はないから消えるかもしれないし、雑誌とかだって「この時期はこういう考えだったな~」とか見返すし、SNSとかのエピソードとかその他の部類とかなんてその投稿者の方がファンじゃなくなったら消えちゃうし()

 

 

まあそれは良いんですよ!本題が!部屋の片付けの方で!

何か高校時代の教科書とかプリントとかノートとかは結構ポイポイ捨てられるんですよね、なんでかってそこまで勉強を頑張らなかったから。笑笑 やはり思い入れも少ないようです、好きな先生の授業とか思い出に残ってる選択授業とか大学で必要そうな授業のものは置いてあります。

 

中学時代の教材はほとんど全部残してあります中学の教科書とかはどれ見ても思い出しか残ってない。なんか高校の授業って授業中とか喋っちゃいけない空気感があってそれが少し苦手でした(超小声)(中学が緩かっただけでは?)。

高校受験の教材はほとんどというより綺麗に全部残ってると思う。段ボール5個ぐらいありましたもん。激重だったし自室がそこまで広い訳ではない(というか狭い)のでやたらとスペースを取られるんですけど全然許しちゃう。どれもこれも必死に頑張った形跡ばかりで自分を励ましたいときとか奮い立たせたいときに見ています。

 

まあ思い入れがありすぎてどれもこれも捨てられない訳なんですけど、じゃあその他の物撤退できるじゃんってなりますよね、そうですよね!

…ほぼ貰いものなんだけどどうすりゃ良い?

こういう系のって皆さんメルカリとかで売られてる感じなんですかね?まあそうだとすれば売ろうと思います。どなたか使って下さるのならばね、そんなまともなものあったっけ…(全部日焼けしてそう)。

 

 

さすがに部屋のキャパと物の量が合ってなさすぎる、というか逆に部屋が狭すぎるのでは…?となっております(アホそうな逆転の発想)。

ちなみに片づけをする度思うのですがシンプルにホコリアレルギーしんどいですね、目が超かゆくなるのでやっぱり片づけは苦手です。