どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!大出血セールになった人間の血迷いブログだよ!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日の夕方から大出血セールになったんですけど、自分の身体って驚く通り越してドン引くほど正直なんですよね、今回のが具体例のうちの1つって感じなんですけど、昨日の夜からお菓子食べたい欲が出てきて、と思ったらまあ今日なって、と思ったらちょっと前から学生団体の仕事急に振られてイライラしたり、仲良かったはずの中学時代の親友(何回かこのブログに登場してる、あのLINEが全然返してくれなくなった子)が他の中学の友達数人と遊んでてイライラしたり(もろもろタイミングも悪い)、自分の将来が急に不安になったり(ちゃんと精神不安定)するので、本当に自分の身が素直すぎて怖い。

あとコンビニバイトの自分の最近気になってる先輩にかれこれ1ヵ月ぐらい会えていない気がする。向こうも忙しいっぽいけど私もコロナにかかっちゃってシフトに入れん。とても悲しい。日々の楽しみがボケーっとすることぐらいしかありませんどうするんだい日常。

 

 

んで、自分の将来が不安だって話をするんですけど(こんな時にする話程無駄な話ない)、なんだか自分ってこの子!みたいな固定の友達があまりいないんですね、

中学の時の親友はまあ上記の通りになっちゃって(お酒に飲まれたのが結構トリガーだったっぽくはある)(家族に心配されるレベルの仲良さだったし現在の連絡の無さでもある)、まあ他にも部活の時仲良かった子がいるんですけどその子とはしょっちゅう遊ぶ訳じゃないし(まあそのぐらいの距離感が良かったりするんかなとも思う)、

高校の時にもこの子!って子はいたけど別の部活だった子は同じ部活にもそういう子いたっぽいし、同じ部活だった子とはまたしょっちゅう遊ぶ訳じゃないし今も同じクラスだけど何だか不安だし(多分見た目に出す訳じゃないけど自分の意識に束縛感があるのかもとは思う)、

大学のサークルは1つに絞るはずだったのに結局バレーボールサークルとバンドサークル(うちの大学のと他大のインカレサークルの)と学生団体のとフットサルサークル(はいつか辞めようと思ってる)のとでごちゃごちゃだし、友達も同じ高校以外の子だとニコイチ!って子がいる訳じゃないし(そもそもニコイチって概念が合ってない説はある)、

バイトだって塾バイトだけしようと思ってたのに、それ以外にもコンビニバイトとイベントバイトと工場バイト(後ろ2つは派遣だけど)掛け持ちしてるし、いくら稼いでもお金が足りなくてバイトだらけの毎日で結構しんどいし、

留学には行きたいのに目的はないし(この前塾の社員さんにそれで良いんじゃない?って言われたけど)、結局GPA足りなそうで行けるか分かんないって1番ダサいパターン待ってそうだし、就職なんていくら考えてもどうしようか決まらないし、色々どうしたらいいのか分からん!!!

 

 

ただね、この前のA(インカレサークルに誘ってくれたあいつ)なんですけど、っていうかあいつそもそも幼稚園も一緒だったらしくて向こうには記憶あるか卒アル見て思い出したかで、こっちは記憶一切なかったんですけど(自分が転園してきたから目立ってたって説はある)、あの人はガチでいざという時に助けてくれるんですよね~~~、残念ながら恋愛とかにはならないんですけど、そういうことじゃないんですけど、恋愛体質な私でさえも「無いな」って思えるぐらいだから相当ない、

中学の時にはまあお互い同じぐらいで張り合ってて、別の塾だったんですけど同じ月例テスト受けてて成績争ってたから結構一緒に頑張ってきた感はあったんですけど、高校の時にはお互いの夢をインスタのDMで話したりして、大学になってからは向こうのモテる自慢を聞かされるっていうダルいこともたまにあったんですけどバンドサークルのことでちょっと行き詰まってたらインカレサークルのに誘ってくれたりして、コロナになったらDMくれてベースの練習曲くれて(ちなみに2曲とも失恋の曲でそこそこ笑った)、

何より1番自分の中で支えになってるのは、高校の時かにDMしてた時になんでか送られてきたので「死にたいって思ったら連絡してきて」っていうので、あ~、死にたくなってもどうにかなるかもしれんって思えたし今もどうにかなってるんですよね、

親友にもフェードアウトされちゃう人間なのに、ただの友達に無駄に期待するのはよくないけど、自分女子に対してあまり信用できないことが多いんだけど(今まで妬まれていじめられたりとか小学時代の親友に自分が4年間ぐらい好きだった人を中学生になって取られてたり、最近だって中学時代からの親友にフェードアウトされたり)(自分は悪くない、けど優しすぎるって周りから散々言われてるから気が弱いのが原因でもあるとは思うけど、人道的なことじゃないなとは思う、が、自分だったら人道的じゃないことさえも許してもらえるかもって思われてるのかも)けど自分には1人でも頼れる人がいるのかもって思うと、それが男子であれば余計に大丈夫な気がしてしまう。

 

けどなあいつかはAも中学時代の親友の方行っちゃうのかな~、そう考えると死ぬほど怖い。もう誰も信用できない気がしてしまう。高校以降の友達も大事だし、そっちの方がそりゃ信用はしやすいかもしれないんだけど、やっぱり地元が大好きな分、地元の友達を誰よりも1番に信用したいと思ってしまう。

 

 

そもそも家族はどうなんだって話だとは思うんですけど、私はあまり家族には頼りたくないというかまあそんな感じで。父は頼れるけど自分の学費(元々父の勤務先の会社の株で貯めていた分を充てる予定だったらしいしそうなってるっぽい)の一部を車の保険とか、投資(失敗したらしい)とかに使っちゃう人で、母も姉も私が怪我した時に、自分の機嫌が悪い時は「あんたのせいでそうなってるんだから自己責任でしょ」とか言って必要な時に助けてくれなかったりして、まあ感情的な性格は分かるんだけどいざという時に助けてくれないというか向こうの気持ちも痛いほど分かるけど言葉でどんどん剣を突き刺してくるような人で、まあそんな感じで誰も頼らないというか、頼ろうとするともしかすると自分が傷を深くするだけだろうなとか思ってしまう感じ。ちなみに今回のコロナでも死ぬほど責められて、まあ罹ったのは私自身だしそりゃそうかもしれないけど、それで何か本当に無理だなと思ってストーリーあげたら高校の友達とAが励ましてくれました。この2人に何かあったときは絶対に自分が何か助けようと思う。

ちょっと前までは自分1人で生きられるというか、1人で生きなきゃいけないんだろうなって思ってたんだけど、それでも誰かには助けて欲しいなとか思っちゃうもんだなぁと思います。

 

Aの話に戻るんですけど、Aもいつかはフェードアウトしちゃうかもしれないけど、というかAは多分2年後ぐらいには日本にいてないと思うんだけど、まあそのうち帰っては来るけど、でも、現時点だと、Aが1番ってぐらいに信頼できる人で、自分の精神病んでしまったときに1番相談できそうな人ではあります。本人司法試験の勉強死ぬ気で頑張ってるし、何となく負けた気持にはなりたくないから死にたいって感情になるまでは自分の足で踏ん張ろうと思うけど。Aとは一生このままの関係性でいれるっていうのが1番嬉しい気がするけど、まあそんなことは無いと思うんですけど、あったとしたら死ぬなら割と同じタイミングでご臨終になりたいですねぇ、まあAは中学のとき40とかで良いとか言ってた気がするし、私は120歳まで生きたいって言ってるからAのいない人生を80年間は耐えて生きないといけないんだけど。

A本人は絶対無理だけど(失礼)、結婚するならAみたいな、いざという時助けてくれるような人が良いですね~、占い行った時に「結婚するならお母さんみたいな人と結婚した方が良い(一般的な意味の、お世話してくれるみたいな、ちな自分自身は赤ちゃんみたいって言われたそうですか…)」って言われたけど、本当にそうなのかもしれないなと思いますねぇ~、知らんけど(締め方)。