どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

大学受験をしないLJK、共通テストを解く。

1年が始まって18日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。またしても24時を過ぎていますが、まだセーフだと信じます。

 

今日は共通テストを解きました。机に向かった自分、偉い!(感覚の麻痺?)

 

それで共通テストなんですけどね、まずさっさと点数発表しますね、国英2教科のみですけど!

国語:91/200点

英語(リーディング):70/100点

英語(リスニング):76/100点

英語合計:146/200点

国英合計:237/400点→0.5925

でした!!!まあ受けていないので家で解いただけなんですけど!

 

国語…なかなかにやばくない…? そんで英語…意外と大学でも生きていけそうじゃない…?(調子乗りすぎ)

国語は迷って答えを変えたやつだったのに前のが当たってた…!ってタイプが多かったです。

英語は最初らへんの簡単な問題でミスってたりして、時間制限さえなければ焦らないから正解まで出せた気がちょっとしました。いやそれは無理かもだって自分アホだし。

 

まあ国語はさておき英語はノー勉にしては頑張ってる方じゃない?とか思ったり。

でもこれ問題があって、共通の点数の基準が分からない。

多分東大とか行かれる方(これは受けてるのか?)は満点とか出すんだろうなって分かるんですよ、でもそうじゃない人のレベル感が分からない。

調べてみたら8割とか書いてあったんで8割なんですかね…?そうなると普通にしても6割弱なのに、ここに社会系が加わったらもう5割多分切るので何の希望も見当たりません。笑笑

 

でも大学の受験勉強ゼロな癖に学校のテスト勉強も真面目にせずに3年間生きてきた人間が2教科とは言えども6割弱出せるんだから大したものだと思いたいです。高校受験は3教科の人間だったので!良いよね2教科でも!そんなこと言うんだったら学校のテスト勉強しようよってね!確かに!

あと高校の普通のテストよりも実力テストの方が断然得意だし!(実力テストでは1教科で平均の15点とか調子良いと上回る人間が普通のテストでは平均を余裕で切る)(要は高校受験の知識までしかない)

 

あ~~~、でもやっぱり特に国語悲惨だし、大学では真面目に勉強しよ~っと!!!(特大フラグ)