どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

数年ぶりに連絡が取れた友人について

1年が始まって78日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日は一昨日起こった話についてちょっとしたいと思います。まあ大した話じゃないんですけど!

 

 

一昨日A(とここでは呼びます)からインスタのフォロリクが来たんですよ。

 

Aは私が中学生の時同じ塾に通っていた同級生でクラス分けテスト後からは別クラスだったので全く関りがなかったんですけど、中学3年生の時に初めて同じクラスになって、中学3年生の夏休み明けからか塾も同じクラスになりました。

私の塾は結構人数が少なくて、マンモス校のはずの中学校内には10数人ぐらいしか同じ塾の人がいない感じだったのでそもそも同じクラスになった時点で「お!同じ塾のあいつだ!」とちょっと気になってはいたんですが、確か夏休み明けから話すことが多くなったように思います。私は登校時間が他の人よりかなり早くて大体1番乗りだったんですけど、Aとはどっちが登校するのが先かみたいなレベル感だったし同じ塾のクラスになっていたので必然的に話すことが多くて。

 

当時の私には彼氏がいたし、これは今も変わらず友達感覚なので恋愛感情とかは全くないんですけど、Aと話すのが結構楽しくて。

私中3の夏休み明けとかかなり追い込まれていて精神的にも結構しんどかったんですけど塾でも同じクラスにいるAと話すことで気持ちが楽になっていたなって感じはあります。あともう1人だけいる同じ塾の同じクラスの人と3人で話したりするのも楽しかったな~笑笑

 

あと冬の塾の自習室もAか私が朝1番乗りだったので、毎日何かしら話していて。頑張っている味方が自分の近くにいるあの時の環境は私にとってはかなり恵まれていたんじゃないかなと思います。

 

 

ただ高校受験でAはうまくいかなくて。私の塾のクラスはA以外はおおよそ成功といった感じだったんですけど、Aだけが併願校に行くことになってしまいました。

Aだけが私の所属していたクラスに中3夏休み明けまで入ったことがなくて、他の人はAと同じタイミングで昇格してきていても以前所属していたことがあったんですよね。多分昇格してきたことで志望校のレベルをグッと上げられたのかもなと思いました。

本人が一切触れなかったのでAとは高校受験後に高校受験について話しませんでした。

 

中学校の卒業前にAにメールアドレスをもらいました。なんとなくAと話すと気持ちが軽くなるのでAの連絡先は知っておきたかったっていうのがあります。

 

 

高校生になってもメールをしたりたまたまですが会ったりはしていました。

 

なんですけど急に連絡が来なくなって、まあ急に連絡つかないとこっちとしても心配になるわけです。別に親族とかじゃないけどAの身に何かあったら怖いなとか思っちゃって。

メールを送ってもエラーになって、着信拒否みたいなされてるのかなとか悶々とした日々を過ごしていました。

 

 

 

と思ったら急に来たインスタのフォロリク。びっくりしたのですが連絡が取れてめちゃめちゃ安心しました。プロフィールにあった大学名を見たらどうやら大学受験もあまり好調ではなかったみたいだけど本人にとって良い結論だったら良いなと思います。

本人曰くメールが届かなかったのは機種変更で失敗したからだそうです。着信拒否ではなくてちょっと安心しました。もしも着信拒否されていたら怖いなぁと思っていたので。笑笑

 

 

誰しも直感的に繋がりを持っておきたい人っていると思うのですが、とりあえず無事に生きていて良かったです。あとあんまり変わっていないみたいで良かったです。数年分のモヤモヤが一気に吹き飛びました!!!