どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

新型コロナウイルスに感染したのち、10日間の自宅待期期間(?)を終えた大1の感想

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

さて~!!!2/19に新型コロナウイルスに感染した大1ですが、やっと今日(3/1)で10日間の自宅待機が終わります!!!

 

なんかね、姉とか母にはめちゃめちゃ責められたんですけど、まあ家族と10日間顔を合わさないでいられるのはそれなりに平穏でもありましたね、友達にももちろん会えなかったし、と言うか人間にそもそも対峙しなかった10日間ではあったんですけど、結構平穏でした、穏やかだった…。

ただね、2月末のバンドサークルのライブで組む予定だったカバーバンド(よりによって今回5バンド)をポシャらせてしまったり、塾バイト休んでしまったり(外で夜遅くまで飲み歩いてたの?って塾長に言われてブン〇りそうになった)(落ち着いて)(でも伝達ミスやったりとか色々と仕事があまりスムーズじゃないし、心配の言葉さえもかけずでコロナになって咳込みながら、声変えながら謝罪している人に対する態度には見えないから向こう方がそれなりにおかしいのは確か)、コンビニバイト休んでしまったり(店長は優しかった、大好きですこれからも残り3年間よろしく頼みます)、まあ色々なところに色々な被害を引き起こしてしまった訳で。本当に申し訳ない…。

 

まあそんな感じで、すっ飛んだ2月末の予定の一部は3月になだれ込んだりしている訳ですよ、どうする?って話ですよ。

先程のバンドサークルのバンドのうちの1つはなぜか3月半ばのライブで披露することが決まっており(OKサイン出してなかったけどありがたいことでもあるので練習しますこの前も全然練習出来てなかったから…)、プラスαでもう1つ組むことになってしまいました、他にも用事が増えてるから、本来であればかなり暇でバイト以外やることない!みたいな穏やかな3月を送ろうとしていた私がドン引くほどに、予定が詰め込まれています。嘘だと信じたい気持ちもある。暇な3月を送る為にドッタバタの2月を過ごす予定ではあったんよ…まあ自業自得ってやつか…そうですよね…。

 

皆さん気になるかもしれない私のコロナの症状ですが、初日(発症日)は朝から寒気っぽいのと顔の熱さ的な(冬の朝の寒さかなとか思ってた、違う気もしてたけどそんな訳はないだろう的な)のと膝が主な関節の痛み(前日久しぶりにサークルでバレーボールした)と軽い咳なの(前々日カラオケ4時間してたから、普通にその時からそんな感じだったから大丈夫だろうみたいな)はあって、まあバイトしたんですけど(よく考えなくてもよく頑張った)(けどもうちょいはよ気付けたら良かったね、ただ一緒に働いた方々は大丈夫だったみたい、良かった)、

午前中のコンビニバイト中に軽い咳とかくしゃみとかあって、

夕方頃に、頭痛・寒気・関節痛・痰・咳があって、これもしかしてって熱計ったら37.8度でした。ちなこれが最高値。

その後隔離して、まあ19時頃にかなり遠い病院にPCR受けに行ったんですけど(その日に間に合うのそこしかなかった)、まあ陽性でした。ただ、もう病院に行く前には36度台になってました。

 

ずっと熱さまシートも薬も無しで生きてきて今に至るんですけど、普通に姉に死ねとか言われたり、母に迷惑かかってんだよって言われたり、謝ればいい話ではないとは分かっているけど謝ってるのにめちゃめちゃ言われて発症した次の日ぐらいまで特にきつかったです。その後2日ぐらいは言われたりした。部屋の外でわざと大声で言われたりするもんだから、各所に迷惑かけたのもそうだけど、それ以上に、ああこれがうちの家族なのか~って感じで、ただただ精神的にきつかったです。

私の家族って熱出したりすると「ああ…」って落胆の声上げられるし責められるしで、もう無理だ!って感じの体調不良でもならないと音上げられないのが辛いところですね、なかなか。

この前のブログでも話した(「寄ってらっしゃい~」と「あいつにだけは~」の2つ)Aがベースの練習曲くれたおかげで、高校の友達が心配のDMくれたおかげで、なかなか立ち直れました。感謝。

ちなみに1日目は大嫌いなOS-1飲まされたりで最悪だったんですけど、2日目からは普通にお水飲んでたし、普通に勉強とかしてたからまあ元気でした。食生活もデリバリーとかモスバーガーとか食べたらお腹壊すぐらいには逆方向にバグってて(日々のご飯がまあそんな感じのご飯だから)(おい)、1日だけきらず揚げってお菓子食べたんですけど(1日で1袋)(バグ)、あと豆大福とお饅頭食べた日もあったけど、まあ基本だいぶファスティングか?みたいな感じでした。痩せててくれないと結構困る。これからもこんな量の生活すれば良いんだろうけど。

 

 

まあ明日からめちゃめちゃ忙しい日々が始まります。明日はとりあえず朝から除菌したりなんだりあるし、渋谷まで行って予約してる商品の受け取り行けたら行きたいし(期日明日だから無理だったら事情話して謝罪するしか)、塾バイトとコンビニバイトあるし(復帰初日から2つあるの辛辣が過ぎる)で早々にまた倒れるんじゃ?って感じなんですけど、今度は元気に頑張ります、大阪行く予定だし、何よりおじいちゃんおばあちゃんの家に行く予定なので!!!

今日思ったんですけど、早く4月になって欲しい気持ちさえあります、大2にはなりたくないんですけど、っていうか我が大学まだ成績出ないから早く出て欲しい気持ちあるんですけど!!!

あと全然関係ないけど、コンビニバイトの先輩とかれこれ1ヵ月はシフト被ってないから、お願いだからそろそろシフト被せて欲しい(こんなところで言わないで)。

 

さて~~~!!!明日から!!!いっちょ頑張ります!!!!!!!!!!