どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

あいつにだけは負けたくない

日付のに関しては近日書きます…早く書きます…(遅)(土下座)。

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

あのですね、今日インカレのバンドサークルのライブに参加してきたんですね、別にインカレのバンドサークルに入る必要性なんてないだろって話ではないんですけど、なんでですかって言われたらですね、私が所属している大学のバンドサークルは1年女子で参加しているのが自分だけであると、それを中学の友達に言ったら来てみたら?と、誘ってもらったので安易に行ってしまった訳ですね、めっちゃ人見知りなのに何なんでしょうね自分自身がよく分かりません(?)。

 

まあ結論はめちゃめちゃ楽しかったし入サーを決意したって話なんですけど、とりあえずは月末に控えている私の大学のバンドサークルのライブに向けてダッシュで練習しようって話なんですけど、今話したいのはそこじゃないんですねぇ

 

 

今回誘ってくれた中学の友達をAとするんですけど、Aとは何なら幼稚園年長のときのクラスも一緒らしくて(覚えてなかったけど向こうに記憶があったっぽい、卒アルみてかもだけど)(多分私が転校生だったから)、まあ中3のクラスも一緒だったという話、なんですけど、高校はそれぞれ男子高と女子高に行ったんですね、たまに一瞬会ったりとかしてたんですけどインスタのDMとかもしてて、

DMとかで将来大学3年で卒業するし、弁護士になるし、バンドマンとか総理大臣とかになるとか、海外の大学とかに留学するとか言ってたんですね、何言ってんだとか思ってる反面、本当に実現させそうだなとかも思ってたんですけど、

今日久しぶりに話聞いたら現時点だと3年で卒業できそうらしいし、卒業後に海外か外部の大学院に進みたいって言ってたし、司法試験の予備試験は今年は無理そうらしいって言ってたけど多分来年は受かるんだろうな〜って思うんですよねぇ、

なんだか信じてなかった自分が少しでもいたことぎ嫌になっちゃうようなぐらい、本当に有言実行のやつだったし今もそうなんですよねぇ

 

何が言いたいって、高校3年間+大学1年間ダラダラと過ごして「留学したい〜」とかアホみたいにほざいてた自分とは違って、思ってたよりAは頑張ってたって話をしたい訳です、今は司法試験の勉強頑張ってて、9:00~18:00まで大学にこもりっきりで勉強してるらしいです、前からこいつ凄いなとかは思ってたけど、本当に尊敬するし、でも私と同じようなというか何なら私よりも微かに下かもな高校(よく対にされる某私立大のそれぞれの附属校)に行ったのに、Aは私よりももっともっと将来を見据えて頑張ってたって話なんですよ、

この前大学のボランティア的な人(メンターさん?)とzoomでお話したんですけど、その方春から外務省で働くらしくて、「外務省でぜひ一緒に働きたい!」って言ってくださったんですよ、そりゃノリというか、冗談だと思うんですけど、今な〜んにもやりたいことがないっていうのが私の中の大問題なもんだから(今通ってる大学に行きたい!ってことしかなかったから無気力な4年間過ごした)、外務省に向けて頑張るとかありなのかなとか思ったりもしたり。

 

けど外交官とか働くとこ固まってないし、それは嫌だなあとか思ったり、そんなに高収入目指すべき?俗に言う「良い就職先」に就くことが幸せ?とか思うんですけど、普通の就職先には就きたくないなあと思ったりするんですよね、なんでかってAには負けたくないから、中学の時結構競ってたんですけど(Aが第1志望の国立高受かってたら負けてた)、今は負けてるかもしれないけど、やっぱ負けたくない!って思うんですね、堂々と対峙したい…!

 

外資系とかじゃなくて、普通のとこじゃなくて、外交官とかJICAの職員とか、公務員とかそういうなんか「凄い」とこに就きたいし、もはや公務員とかじゃなくても芸能人(芸能人を凄いと思っている野暮な人)とかそれ以外の今想像つかないようなものとかになりたい、「凄い」人間になりたい!!!!!あいつには負けたくない!!!!!負けない!!!!!

 

 

今ここでさりげなく宣言しますが、明日から勉強頑張ります、次GPA3.0取れなかったらこのブログも辞める!!!そんぐらいできる!!!

この悔しさとかバネにしますあいつも頑張ってるんなら私も頑張る!!!!!

 

 

P.S.今日ほんとにAにはお世話になりました、なかなかなかなかなかなかな人見知りなので(そうは見えないって9割の人に言われる)だいぶやばかったんですけど、話振ってくれたりして本当にできるやつだった、立ち回りも上手いのがAの凄いところですね普通に羨ましいし習得を頑張ろうと思うし尊敬するけど、私の真っ直ぐさがAにはないと思うのでそれはそれで大事にしていこうと思います。

大声では言えないんですけど、魔法の飲み物飲むとどうやら眠くなってしまうって最近気付いて(おっそ)、それでも無事にみんなと仲良くなれて良かったですほんとありがとうってここで言います(意味無し)。っていうか、幼稚園も一緒の中学の同級生と飲んでるっていう状況があること自体が恵まれてんなあと思いました。もうお互いそんな歳なのねぇ〜って感じ。本人はそんなに気にしてないかもしれないけど、今も一緒にいてくれる誰かがいるって安心感凄いしめちゃめちゃありがたい状況です。

でも先輩とまた飲みに行っちゃって一緒に帰ってくれなかったからわんちゃんあげようと思ってたカントリーマアム(バレンタインの次の日だから一応)(義理未満)は私が食べます。ふん!!!!!!!!!!