どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

Shazamと騒音のない世界

1年が始まって259日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

あのですね、昨日の深夜の話なんですけど、自分の所属しているバンドサークルのでいつも使っている曲があって(弾いてるとかではなく)、その曲たちがめっちゃ好きで何の曲かずっっっと気になってたんですね、でその話をした訳じゃないんですけど友達と「街中に流れる音楽とか歌詞で調べちゃう〜」的な話をしていたら超有能アプリを教えてくれたわけです。

 

その名も「Shazam」。

https://apps.apple.com/jp/app/shazam-%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E8%AA%8D%E8%AD%98/id284993459

 

街中に流れている音楽とかスマホで流れている音楽とか(も出来るらしい)をポチッとなってノリで調べられる超有能アプリです。ここに文明開化を感じた。

 

 

んで!!!曲を調べた訳です、ちなみにスマホの音楽も出来るって知らなかったのでパソコンでYouTube開いて流してポチってしました自分、そこまでしてでも知りたかったんですね。

 

わんちゃんバンドサークルの中の天才な方が作った曲かもしれないし、まあ歌詞ないし無理かな…と思っていたら!!!ポチって3秒も経たないうちにタイトルがぽっと出てきたわけです!!!

 

なんで!?!?!?そんな数秒で分かるはずなくない!?どういう機械これ!?

無料アプリだしバグってんのかな〜とか思ったんですけど、ですけど…流してみたら合ってた(震)。

もうめっちゃ感動した。全曲調べたしその後そのアプリ教えてくれた子に連絡した。深夜1時半です。

 

 

それでですね、まあ曲をご紹介させていただきたいわけです。

曲を作っているのが「beco(騒音のない世界)」さん。

https://youtube.com/channel/UC2KNOBqzElEs8TA7SR2Hm2w

 

この人の曲どれもこれも素晴らしいのでぜひとも聴いてみてほしいですね、自分もこんな人になりたいなと心底思いました。全ての曲が良すぎるんじゃ…(あたかも全部を知った人)。

 

自分のお気に入りだった曲は「花火」「それゆけワンダーランド」「オオカミ少年」でした。

初めてこんなに「素敵な曲を作れる人になりたい…!」と思えました。最高ですありがとうございます。