どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

垢抜けたい

1年が始まって40日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日は大学で必要な証明写真を撮りに行きました。

 

勝負服(とは)を着て、メイクして、前髪巻いて…ってしてたんですけど、前髪は元々巻くのが下手な上に、風で崩れてしまいました(涙)。

前髪ってどうやったら上手に巻けるんですかね、私的にはコテ?(円柱形のもの)で巻くよりも、ストレートアイロン(トングみたいな形状のもの)で巻く方が上手く前髪が負けるんですよ、なんですけど、私の理想はくるんってしてる前髪なんですよね、難しい。

最近めちゃめちゃ垢抜けたい願望が強くて、前髪を伸ばしています。とりあえずは前髪があまりにも重すぎるから軽くしたいです。

 

あと!急にメイクに興味が湧き始めました。多分これは眉毛サロンに行った影響が大きいです。眉毛が細く綺麗になって、多分傍から見れば「言われれば…」ぐらいなのかもしれないんですけど、でも中学からの友達でなかなか会ってない子には確実に気付かれると思うぐらいにはだいぶ変わったんですよ、眉毛。個人的にも眉毛は顔の中でかなり重要じゃん?と思っていたので超嬉しいです。毎日眉毛見るとハッピーになれます、前まで有り得ないレベルで剛毛感が凄かったので。笑笑

目尻のくぼんでいるところ(まつ毛のすぐ下のところ)にピンク系のアイシャドウ入れたら目が大きく見える!っていう情報を以前見たことを思い出して実際にやってみたら確かに印象がちょっと変わった気がするし、KATEの眉ブロウに眉シャドウ(?)あるの知らなくてずっとやってみたかったから試してみたらだいぶ鼻がシュッとしたように見えたし♡ でもこれ証明写真の撮影後なんですよね、時すでに遅し。

ただそれでもめっちゃ嬉しいです。なんだかちょっと垢抜けに近づいてるのかも…!とか思うだけで心が躍るので十分なのかもしれません。笑笑

 

 

あとは出来れば、1ヵ月と少しでどうしても痩せたいです。やっぱり垢抜けて可愛くなりたい!!!