どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

面接がとにかく苦手

1年が始まって51日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日は習い事に行ったあとはダラダラして、バイトの面接の文章(?)を練っていました。

私めちゃめちゃ面接下手なんですよね…

 

高校の推薦入試(倍率約4倍で受かるとは限らない)の面接練習で、数ヶ月前からの練習の時は塾の先生方に「面白いから受かるかも」って言われてたんですけど、前日に姉にしてもらった時は「絶対落ちると思ってた」って受験後に言われるレベルだったし(案の定落ちた)、

多分先生方の仰ってた「面白い」ってコント的な感じだと思うんですよね、私そういう系統は得意なんですよ、割と笑い取るのはね!面接ってそうじゃないからね!

 

英検の面接もあがっちゃって(あがり症)なんだかんだ受かるけど点数普通に良い訳じゃなくて上手くいった試しないし(頷く回数はピカイチだからattitudeはそこそこに良いんだけど)、もうとにかく「面接」に対しての苦手意識が凄いです、どうか上手く行きますように…明日も練習します!