どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

生活リズムが崩れまくっているここ1年間

お題「#この1年の変化

1年が始まって65日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

別に今日言うべきことでも何でもないと思うんですけど、私ここ1年間で生活リズムがびっくりするくらい変わり果てたんですよね…

 

まず、睡眠。

コロナってどこから誰が持ってくるか分からないじゃないですか、私はコロナ前まで母と姉と3人で同じ部屋で寝ていたんですけど、私は東京の高校に通っているし、姉も同様都心の会社に通っているしで、感染怖いよねって話で(わが母感染症とかに超厳しい)母は以前と同様和室、姉と私はそれぞれ自室で寝るようになったんです。

そうすると監視も何もない訳ですし、当然いつ寝ても良くなるわけですよ、なので私はここ1年間なかなか7時間睡眠を実現できておりません、こんなに暇人なのに(朝は仕事がある父や姉に合わせて早起きをしないといけないという悲劇)。

もうこれは自分の責任でしかないけど!

 

次に、食生活。

私の家って基本的に昼食が、冷凍パスタ・冷凍チヂミ・冷凍お好み焼き・冷凍たこ焼き・冷凍焼きおにぎり・冷凍ジャージャー麺・インスタントラーメン・インスタントワンタン・袋麺ぐらいな感じのレパートリーなんですよ。

これでこの1年間過ごして来ました私、凄くないか???もはや生命力感じないか???

ただ基本的に専業主婦の母は何年間もこの生活な訳ですよ、何か作ってあげなよって話ですよね、してたんですよ一時期。まずいって言われました何これ?

でもそろそろ1年が経とうとしているし、収束しそうにもないし、食べ物が体を作るっていうしなので、自炊頑張った方が良いかなとか思っています。絶対そうだよねぇ知ってる。でも最近本当にやばい日とか食パン2枚だったりするんですよ、もう冷凍食品とかインスタントとか食べたくなくなっちゃって。まずいですね。

 

 

この1年間を通して私が今行きたい場所って色々あるんですけど、今1番思っているのはファミレスですね、友達とテラスの(風通し良いから)カフェとか行くよりも、ファミレスに行きたい!!!ファミレスのあの味を食べたい!!!

あと温泉にも行きたいし、ユニバにも行きたい、お寿司屋さんにも行きたいし、カラオケにも行きたい、中止になった修学旅行にも卒業旅行にも行きたい!!!もう!!!