どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

そろそろ文明に置いていかれそうな気がする

1年が始まって5日目!!!




どうも、よいちょ仁瑚です。そろそろ24時より前にかけるようになりたいです。


今日は先日購入したパソコンを受け取りに行った後、神社に初詣と厄除けをしてもらいに行きました!

その後は何もしませんでしたが…笑笑


大学入学ということでパソコンを購入してもらったのですが…処理速度が速い!!!

この前まで姉のパソコンを使っていたのですが、7年前の型だったので比べるまでもないくらいの差です。技術の進化って怖い…



そういえばこの前気になったのですが、ポケベルの流行って90年代なんですね。私の姉も90年代生まれなので物凄く驚きました。


だって現代は開閉式のガラケーでも無くてスマホじゃないですか、今私もスマホでこれを書いています。

しかもiPodとかなくてもスマホ1つで音楽だって聴けるし。


私は小2の終わり頃に開閉できるタイプのケータイを持ち始めました。別に塾に通っていたとかの訳ではなく、新しいケータイを持ちたいと姉が言ったのでお下がりという形です。

ですが、そんな私も中1になった途端iPhoneに変えました。同級生よりもガラケーを持ち始めたのが早かったから自慢していたキーを打つ速さも不要となり、フリック入力に苦戦する羽目になりました。

最近ガラケーの様なキーで文字を打つ機会があったのですが、その時にはもう以前の様な速さは消え去っていました…(涙)


多分自分が思っているよりも速いスピードで世界は回っているんだろうなあと感じます。

まだ高3なのにそろそろ置いて行かれそうです…どうしよう…笑笑