どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

多分今日日本でハプニングに遭った回数ランキングトップ100には入る

1年が始まって6日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

ついに来ましたよ奇跡!!!24時を回る前にはてブロ更新!!!おめでたい!!!(それが普通)

 

 

 

今日はですね、久しぶりに友達と遊びました。ただですね、1日で起きたとは思えないほどの事件の数々で疲れました…。

 

まずこれは事件というかなんですけど、親に車で送ってもらえなかったので最寄りまで久しぶりの結構な高さのブーツで急いで走りました。しかし電車に乗り遅れました。じゃあスニーカーで行けばいいのでは?ってね、それな。今23時半頃ですが、膝が痛いです。

 

なんですけどこれでも待ち合わせには奇跡的に間に合う時間にしてあったので大丈夫なわけです。ですがね、降りる予定の2駅前で降りてしまうという悲劇。

 

でもやっぱりまだ待ち合わせには間に合う時間。と思ったらですね、なぜか待ち合わせの駅が各駅停車でも止まるところなのに止まらないと勘違いしてしまう。

だから1個各停の電車を見過ごしたんですよ…待ち合わせには遅れました…びっくりするほどダメダメでした。

 

 

その後は無事だったんですけどね、家に帰ってびっくり。親が家にいない。

帰宅前に親から「今 家」ってLINEが来ていたんですよ、だから仕事速く終わったんだ~とか思ったのに家が真っ暗だから驚きました。

よく考えたら私に「家に帰ってきたのか」ということを書きたかったようで。10分弱考えてしまいました。

 

 

親がいないので夕食の準備をしていたのですが、ここでもハプニングが起きました。

ご飯をついだは良いものの、炊飯器のフタが閉まらない。

焦りすぎて親に写真付きで連絡しました。いや別に雑に扱った記憶はないんだけどなぁとも思いつつ、でも昔友達からもらったクリスマスプレゼント貰って5分も経たずに壊したことあるしなぁとも思いつつ。

ただ夕食後の洗い物中にその原因が判明しました。炊飯器のフタの裏につける器具を付けていないからだ。

いつもはご飯をついで器具を洗ったら夕食前に付けるところまで終わらせるのに、それをせずにいたから余計に混乱を招きました。

 

 

それに動揺したのか、洗い物中だったことをすっかり忘れてトイレに行ってしまう。トイレから帰ってきたとき自分の忘れる才能におののきました。

 

 

そして、その後の洗い物中に器に溜まった水をシンクではなく食器乾燥機の中に捨ててしまう。本当にこの時は自分疲れてるなあと笑ってしまいました。

 

 

その後、入浴前。浴槽に湯はりするのを忘れていました。入浴前暖房はちゃんと入れられたのになぁ…。

 

 

 

たまにこういうとんでもないことが起きるんですよね、なんででしょうか。でも今日はとっても良いお買い物したので、明日はもう少しまともなブログ(?)が書ける気がしています。