どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

LJK、免許の為に30万円弱の借金を負う

1年が始まって38日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

本日から私、30万円弱の借金を負うことになりました…。いや高3でなんでやねんって感じだと思うんですけど、実はですね、車の教習所に通い始めることにしたんですよ。

 

周りの友達は当然の様に親払いなんですけど、まさかの我が家は自分払いでした。泣ける…。

かれこれ2ヵ月近く教習所に行くか行かないかを迷い続けた(お金がめちゃめちゃかかるから)私ですが、この授業のない2ヵ月間をバイトと家でゴロゴロ三昧で過ごしたので、さすがに暇を持て余し過ぎました。

ので、教習所、行くか…と重い腰を上げた訳です。

 

なんですけど!もうめちゃめちゃに混んでる!既に進路を決めた高3や時間がなかったけどコロナ禍で暇が出来た人が集ってる!あとコロナで色々と人数制限してるのもある!

とりあえずは入校式(?)の日程は決まったものの、混んでなければもう少し早い日にちで行けたんですよね…(涙)

 

ただ、ひたすらに暇な私はスケジュール提出時にほぼ毎日全ての時間を空いている設定にしたので、その後の学科と実習(?)のは各1回ずつすぐに取れました。入校式の日に仮免までのスケジュールを渡して頂けるみたいなのでそこでどうなっているのかに注目ですね。

 

実際に免許とか取る意味あるん!?って思っている方の人間なんですけど、みんな取ってるし家族に取れ取れ言われるので取ります…。

 

 

あ~~~早く免許取っちゃいたい!!! でもそれ以上に、早く借金返済し終わりたい!!!