どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

最後のピアノの発表会

1年が始まって212日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日はピアノの発表会でした!!!

個人的には最後のピアノの発表会でした、本当は3月で辞める予定だったけど先生に「発表会出てみる?」って言われて、小6に出て以来ずっと親に許してもらえてなくて出れなかった発表会、最後ぐらいどこか人前で弾かせて欲しい!という自己顕示欲とまだピアノを続けていたいという気持ちに突き動かされて4月から今まで自費で続けて来ました。

失敗はしたけれどスッキリとした気持ちです。

あと1回レッスンではないみたいなんですけど先生のお家にお伺いする感じみたいなんですけど、これでピアノ人生が終わりかと思うと寂しいです(3月で辞める予定だった時は驚く程泣いてた)。

出来れば続けたいんですけど、月謝代を出せるだけの金銭の余裕と、ピアノを継続的に練習するだけの時間の余裕がどちらも無くて、多分こういう時が辞め時っていうんだろうなと思います。でも寂しい(堂々巡り)。

 

幼稚園の年少さんか年中さんから続けてきて、高校受験とか足の怪我とかで休んでいた時期はあるけれど、かれこれ14~15年。本当に今でもピアノが大好きです。