どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

何の実証もないコロナウイルスワクチン接種レポートを大学1年生が書いた

1年が始まって182日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日は私が昨日受けた!コロナウイルスワクチン接種についてお話ししたいと思います!

とは言ってもただの大1がああだこうだ言っているだけなので何の実証もないぞってことは先に言っておきます。ふうんこんな感じの人もいるのね、程度に。

 

 

 

 

 

前提として

私は先週睡眠時間1時間半だった日が2日、睡眠時間7時間以上取れた日が2日、その他は5~6時間という感じでした(徹夜する程課題に追われていた)。

しかも風邪を若干引いている、咳出てる

 

 

当日と翌日

KAT-TUNもびっくりのギリギリ生活を送りがちな自分、普通に集合時間の前15分間に会場に着くように言われていたのに遅れる。こういうことはしないでくださいね、私はたまたま時間で区切るとかじゃないような会場だったのでまだ大丈夫だったんですけど普通は大丈夫じゃないので。

 

予防接種が大嫌いなのに、心配性の母のせいでかれこれ今までインフルエンザの予防接種を1回しか受けなかった年とか多分ない自分(毎年2回打たされてる、なんで?)。

健康状態大丈夫ですか?とかあったんだけどまあ大丈夫ではあったので(本来はこんなことしないでね)受けました。ガチ緊張だったので普通に肩回してたし深呼吸しながら打つところに向かったら(何かの競技の試合前?)やはり様子がおかしいと思われたみたいで「大丈夫?」って聞かれました。全然大丈夫じゃない。

打つときも「大丈夫だよ~一瞬だからね~打つね~はーい終わったよ~偉いね~」的なことを言われて自分で自分のことが虚しくなりました。もう18歳なのに…今月で19歳になるのに…(大粒の涙)。多分打つ人が上手くて大丈夫でした、インフルの注射よりも針が鋭くない気がした、知らんけど。

 

15分間休憩スペースで待機させられるのですが、その間に腕が若干痛くなり始めました。

 

その後たまたま会場で会った友達と近くにあった母校(高校)に行ったりしたのですが、これは気分でなのか何なのかあんまり体調優れてんなぁ!って感じではなかった。これはわんちゃん夏風邪のせい(だから…略)。

その後も遅めの昼食を食べに行ったのですが、あんまり万全ではなかったように思います。腕の辺りかどこかが熱い感じでした。

 

接種して約3時間後、急に腕を動かそうとするとガッて動かないタイミングがあって、「ああこれが腕が上がらないってやつか~」と感心してしまいました。が、腕が上がらなくなるのはワクチンに負けた気がして悔しかった私、注射していない方の手を使って腕を上げる(大馬鹿)(第一上げる理由がない)。

 

ちなみにその後帰宅してちょっと熱い気するなあとか思ってこりゃ熱出てるっしょ!って確信がそこそこにあったので体温を計った私(接種して約4時間半後)、36.6度でした。

なんならむしろ悔しいみたいなとこあるよね(無いです健康第一です)、「ワクチンの副反応で熱出ちゃった…」みたいなのはか弱い女の子しか出来ないってか!そうですか私には向いてないってか(違います後ろに書きます)!

 

ちなみに接種して翌日の今日、朝昼晩の計3回は熱を計りましたがどれもこれも笑えるぐらいには平熱でした。全然発熱とかいう話じゃなかった。まあ油断は禁物だけど。

体感としては本調子って感じじゃなかったけど、これが果たしてワクチンのせいなのか天気とか気圧のせいなのか夏風邪のせいなのかと言われれば全く分からない。

副反応は多分全く出ていませんでした。

 

 

副反応について個人的なつぶやき

私がとりあえず現状で副反応0女である理由として考えられるのは、①めちゃめちゃ睡眠時間を取っていたから(寝坊したけど)、②インフルエンザの予防接種を毎年結構な回数受けているから、の2つかなと思いました(実証はないです)。

 

①については結構周りの意見とか聞くとそうかなって思っていて、私は当日8時間ぐらい寝てたんですよ(寝坊)(2回目)。だからこそ疲れが取れていたのかなっていうのはあって、私の友達で「最近疲れてたんだよねぇ」と言っていた部活に所属している友達は3日間38度台の熱が出て、1週間引きずったそうですし、サークルの先輩でも翌日38度台翌々日37度台って方もいてたし、私と同様な~んにもなかった!って子もいてました。

ちなみに翌日38度台を出した先輩の友達でコロナに感染した友達がいてるようなんですけど(だいぶ昔にって話)、38度台が余裕で何日も出て死んだ方がましって思ったらしいです…。

 

②については父が勝手に言っていたことなので説話として聞いて下さればって感じなんですけど、抗体つける(?)とかそういうのに慣れてるから大丈夫だろ!って話らしいです。言ったことには責任持ってね…。

 

 

 

ということで!結局受けるのかどうか決めるのは皆様自身だと思いますし、私としても受けて正解だったのか不正解だったのかは分からない感じです。ただこれを流し見程度に見て頂ければなと!
皆さんご健康にはお気をつけてください!!!