どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

大人の飲み会って果たして必要なのか?というボヤき

1年が始まって107日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

眠いです。明日の時間割を把握していなかったんですけど今チェックしたら、やっぱり明日はオンライン祭りでした。コロナで休校になるやらなんやら言っていますが、大人の方々は飲みに行くのではなく飲み屋さんの食べ物を持ち帰れば良いのになぁ…と思います。

飲み屋さんは本当に救われて欲しい、というか救われるべきだと思う。

でも、生きている中で何回もやりたい時に出来る訳じゃない学校行事や部活動(課外活動)の方が大人の飲み会よりは大事なんじゃないんですかねぇ…。私が今大学生だからこう思うだけかなとは思いません。

飲み屋さんも救われて休校にもならずに学生が限られている学生生活を謳歌出来る環境は無いのか…と昨年最後の高校生活で学校行事が全中止となった身は思ってしまいます。

 

大学生活はどうにかやり直しだったりが高校生活とかよりはきくかもしれないけど、高校生活は留年とか無い限りやり直しは出来ないので。