どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

高校卒業する自分が卒業したいこと

今週のお題「〇〇からの卒業」

1年が始まって74日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

私は今年高校を卒業するのですが、個人的に1番卒業したいことは面倒くさがりすぎること自分を低く見過ぎることです!!!

 

 

私は高校1年生の時に足の怪我をしたのですが、足が思うように使えなかったりすると何をするにしても不便じゃないですか、1つものを持ってくるにしてもそこまで行く労力とそこから戻ってくる労力が半端じゃないんですね、全然健康体だった時には想像しえなかったレベルだったんですけど、それ以降何をするにしても「面倒くさい」という考えが先行するようになりました。

 

よって、勉強も「勉強机に向かうまでが面倒くさい」「勉強道具を取り出すのが面倒くさい」とかなったりして、全然勉強できなかった高校生活を送ることになりました。

だからこそ大学ではまともに活動的な人間になって、ちゃんと勉強も両立させたいです!!!もう落ちこぼれにはなりたくない!!!

 

 

私自分に対しての評価が自分でも低すぎるんじゃないかって思うことがあるんですね、というかこれは周りに言われるんですけど。

実際は相手が好意的に私のことを見て下さってるんだろうなって雰囲気でも「実はこれはうわべだけなんじゃないか」って疑ってしまったり、勉強に関してもそんなことはないはずなのに「私はクラスでビリレベルだ」って思ってしまったり。

多分私は自分の最低ラインを見て期待しすぎないようにしていて、とにかくネガティブ思考が強くなっているんだろうなって思うんです。だからこそポジティブになりたい所存!どうやってなるのかは分からないけど!

もう少し自分に期待していたいなって思います。