どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

МixChannel(ミクチャ)を懐かしむ

1年が始まって63日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

だから何?って話だと思うんですけど、今10代後半~20代前半辺りの方々、МixChannel(ミクチャ)って懐かしくないですか???

 

TikTok結構最近は観てるんですけど先日めっちゃミクチャが懐かしくなっちゃってアプリ入れたんですよね、そしたら自分のアカウントにログイン出来なくなってました(どのアカウントだったかを忘れたのがきっと原因)。

 

私のSNSの周辺って基本的に昔ミクチャで有名だった方々ありきで成り立っている感じがあって、「なんかこの子見たことあるな〜」って思ったら元ミクチャ民の方のパターンが超絶多い。

中学時代にひっっっそりミクチャの波が来てた…?来てない…?という感じだったのですが、この年代の私は今月で高校卒業です。

 

りかりこ、ひかはる、PKA、おおしま兄妹、むくえな、やてぃくま、まこみな、ゆっきょん、みことね…全部敬称略のオンパレードですが、最近見つけて嬉しかったのがくれあちゃんです。

TikTokで見た可愛い子は大体フォローとかしているのですが、くれあちゃんを見た時に既視感があって、微かな記憶を辿っていってびっくりしました。単独でもTikTokとかで続けてる方がいるんだな〜と嬉しくなっちゃったり。

 

ミクチャ民だった皆さんは今はTikTokとかだけじゃなくてInstagramとかYouTubeとかで活動されていたりして、それでやっとこんな声だったんだ!って分かる方もいたり。

私のYouTubeの登録チャンネルは結構ミクチャ関連の方々です。

 

今はライブ配信アプリみたいな感じに変わってしまったミクチャだけど、個人的には前の方が好きだったなとか思ったり、ミクチャはやっぱTikTok程大規模じゃなかったから当然治安も良かったし!

あとTikTokだとちょっと雰囲気が違うんですよね、ちょっと大人というかおしゃれというか…!共感者求む…!!!

 

 

でもミクチャがあったおかげでこんな風にノスタルジー(?)を感じられるので嬉しいです。でもTikTokでも「#ミクチャ」とか調べると色々出てきて面白いです!結局はね!!!笑笑