どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

ヨコハマインターコンチネンタルホテルのストロベリーチョコレートアフタヌーンティーに行ってきた

1年が始まって27日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

今日は私がついこの前行ってきたアフタヌーンティーの感想をだらだらと書こうと思います…!

 

 

私はヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル2階にあるラウンジ&バー「マリンブルー」ストロベリー チョコレート アフタヌーンティーに行ってきました。

「マリンブルー」のホームページ↓

 https://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/restaurant/marine_blue/

OZmallの「マリンブルー」の詳細ページ↓

 https://www.ozmall.co.jp/restaurant/0335/

 

 

個人的に特に美味しいな~と思ったのは

・いちごラッシー

・ココアフィナンシェ

・サーモンのマリネとズワイ蟹のクスクスサラダ イクラ添え

・チキンとモッツァレラチーズのミニバーガー バジル風味

・春野菜のキッシュ

です!圧倒的にデザートじゃないものの比率が多いのは甘いものばっか食べたせいだと思われます(もったいないじゃんかおい)。でもデザート以外も美味しかったな~!というのが印象に残っています!

 

でも他のアフタヌーンティーよりも量がちょっと抑えめで、個人的には「ちょうど美味しく食べられるボリューム」でした、あまり気持ち悪くなったりしなかったし(いつも無理して全部食べるから気持ち悪くなる)!

 

多分スコーンが小さめの2個だったのが良かったんだと思われる…「スコーンとキッシュは温かいのでお先にお召し上がりください」って店員さんが声を掛けて下さったので、いつもみたいに「スコーンが固い…!」となることなく(いつも学ばない)美味しく食べられました。ここのスコーンが結構トップレベルで好きでした。

 

アフタヌーンティーに行く癖に紅茶はあまり得意じゃないのですが、個人的にはルイボスバニラが飲みやすかったです。バニラの香りが凄いしてちょっとデザート気分で飲めました。

 

総括としては苺尽くしで美味しかったし、デザート以外も美味しかったし、めちゃ幸せでした~!!!

 

2月末まではストロベリー チョコレート アフタヌーンティーだそうなのですが、3月初めからはストロベリーアフタヌーンティーになるみたいです。チョコの甘さがなくなってすっきりした感じになるのかな~、行く機会があったらぜひとも行ってみたいです!!!

ちなみにパシフィコ横浜の駐車場に停めてホテルのエレベーターで地上に上がるとすぐ入り口だったので寒く無かったです!笑笑

 

 

 

f:id:yoichoniko:20210127195043j:plain

「マリンブルー」の辺りからの外観