どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

大学受験される方に僭越ながら「かっこいいから胸張って!」と言わせて頂きたい

1年が始まって15日目!!!




どうも、よいちょ仁瑚です。


突然ですが、明日(というかまた24時回っているので今日)共通テストですね…!

私は仕組みをあまりちゃんと分かっていないのですが、私の親友が受けるので頑張れという気持ちを込めてカイロを郵便受けに入れて来ました。


私は実質受験をしないのでその親友は受験の話を私にはあまりしないのですが、Studyplusを入れていてFFなので、その子が必死になって勉強しているのを知っています。

まだ2月にも試験があるみたいなのですが、とっても勝手になんですけど受かって欲しいなあというか、無条件で受からせてあげて欲しいなあと思ってしまいます。


私は高校受験でギリギリ死なない程度には勉強をして来ました。姉も大学受験は指定校推薦です。

私は今は待機組なのですが、冒頭にもある通り大学受験の方式があまりというか全く分かっていません。

でも大学受験の方が高校受験よりも圧倒的にしんどいらしいということは知っています。


私はそれが嫌だからこそ中学生の時に死ぬ気で勉強したのですが、高校卒業を間近に控えた今(今日で授業は終了でした…)、果たして大学受験の無い高校生活を有意義に過ごせていたのかが分かりません。もしかしたらもったいない選択をしているのかもしれません。それが今は結構不安です。

それもあって、大学受験をする人達は私には物凄くかっこよく見えます。尊敬します。自分が惨めにさえ見えてきます。そのぐらい凄いです。


こんな人間の言うことなんて聞きたくないと思うけれど、私が今大学受験生に何か言えるとすれば「胸張って!」と言いたいです。

とにかく皆さんの目標に向かって頑張る姿が勇敢でかっこいいです。私よりも大人に見えます。

だから、堂々としていて下さい。お前誰やねんって感じですが、皆様のご健闘を心よりお祈り申し上げます。