どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

今なら合法的(?)に学校をサボれる話

1年が始まって12日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。またしても24時を過ぎてしまっていますね、すみません!

 

さて、このコロナ禍、もう私には分からないぐらいには世界は回っているようで、緊急事態宣言がどうの、何とかかんとかがどうの…となっています。多分私は何も理解できていない。多分というかほぼ確実にそう。

 

 

ということなんですけど、この緊急事態宣言は私の学校ある大きな影響をもたらしました。

それは、「学校を休んでも公欠になるようになった」ということです。

 

何という新しすぎる試みというか、まあそりゃあこのご時世感染するのが心配でということは分かっているんだけれども!まさかの!という感じでした。

 

もう私の友達は大勢休んでいます。ただその主な動機が感染するのがどうこうというより寒いということらしい。あと、高3であるが故に授業という授業をしていないから学校にわざわざ行く理由が特別ないというのもあります。

 

ほとんどが受験生ではない私の学校でさえもこんなに教室がスッカラカンになるんだなぁ…と切なくなっています。

でも私は家にいると籠りすぎて気持ち悪くなるので明日からも登校する予定です。外気に触れずにエアコンの部屋にいるのが自粛期間を通してダメになっちゃったんですよね…。

まあそんなこと言ってもほとんどの授業今週で終わりなんだけどね!!!