どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

SixTONESの「1ST」を買った。

1年が始まって8日目!!!

 

 

 

どうも、よいちょ仁瑚です。

 

長かった冬休みを終えやっとこさ学校が始まりました。でもコロナ対策で窓もドアも開けっ放しで寒すぎます。どう考えても寒いです。

 

 

 

ということは置いといて!今日は一昨日購入したものを勝手にご紹介させて頂きたい訳です!!

それがですね、SixTONESのファーストアルバム「1ST」。

 

元々ジャニーズは結構好きな方なのですが、金欠だった為このアルバムを買うかは迷っていました。ただ、初めて買ったジャニーズのCDが「Imitation Rain」であり、「NAVIGATOR」も持っているんですけれども、要はSixTONESの曲が好きな訳です。(ただ「NEW ERA」はまだ買えていません、欲しい…!)

お金がないので買う前までは「今回は我慢!」と思っていたものの、CDショップに行ったら自然と手が伸びてしまいました。今はもうかなりの金欠です。

 

 

なんですけど!そんなこと関係ないほどにめちゃめちゃ良い!SixTONESのみんなの歌唱力があるからこんなにも幅広いジャンルに挑戦できているんだろうなと思います。

 

私は初回限定盤Aの原石盤を買いました。2019年頃からなので日は浅いのですがJr.時代の時から好きだったので、とにかくこの歌たちが音源化されているという事実がとんでもなく嬉しい訳です。Jr.時代から曲も最高だったじゃないですか、どの曲も私のタイプかと言われると分からないんですけど、SixTONESが歌うとしっくりはまって「良いなあ」と思えることも多々あります。

 

どの曲も本当に良い曲で甲乙つけがたいのですが、私が原石盤の中で1番好きなのは「Curtain Call」です。

メロディーが爽やかで春の様な雰囲気さえあるのですが、歌詞は失恋したんだろうなぁという様な内容で。メロディーと歌詞のギャップも好きですし、失恋ソングって大体重い感じのが多いイメージなんですけど、この曲はスッカラカンって感じで軽くて聴いていてもあまり苦しくならないのがお気に入りポイントです。

 

ちなみにアルバムのダイジェストがSixTONESの公式YouTubeで公開されているので貼っておきます。私は自分が1番好きなグループはまた違うグループなんですけど(ごめんなさい!)、SixTONESの曲は本当に好きなんですよ、どの曲も当たり曲という感じです。↓

 

 

通常版はお財布的に買えなかったのですが、通常盤に入っている「うやむや」のYouTubeバージョンのMVSixTONESの公式チャンネルで公開されましたね。

これは本当に今までのSixTONESの楽曲とは全く違っているし、私はもう何回聴いたか分からないぐらい聴いています。ハマっています。↓

 

 

 

「待ってろ、世界。」

 

渋谷や梅田にこんなことが書いてある広告が掲示されていますが、もしかすると本当にいつか世界にグワァーっと進出できる日が来たりしちゃったり…?とか思ってしまうぐらいの勢いです。

私はこれからもゆるゆるとですが見ていきたいなぁと思えるグループです。