どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

1年が365日あるのか知りたいだけの話

1年が始まって1日目!!!




あけましておめでとうございます!!!

というか基本皆様にははじめましてだと思うのですが、よいちょ仁瑚です。


突然なのですが、私昔からずっと疑問に思い続けてきたことがありまして…


タイトルにもあるのですが、「1年が本当に365日もあるのか検証したい」ということです!


私は今高3なのですが、小学生か中学生の時からずっと疑問に思っていて、「もしかして100日ぐらいすっ飛ばしているのでは?」とか思っています笑笑


それでですね、中2の時に思いついたんですけど、確かめる為に日記を書けばいいって思ったんですね、

日記の日付の下に、その日が1年が始まって何日目かを記録していくんです。

例えば1月20日だったら20って書いておく感じです。


これを思いついた時は自分は天才なのかもしれないと一瞬思いました笑笑


みんなに言った時は「カレンダーで数えれば良いじゃん」と言われまくりました。

なんですけど、1日ずつ「今日は〇日目か…」って思いながらやっていかないと結局実感が湧かないので!!


ですが、それはなかなか上手くいかず…

というのも、私自身かなり忘れっぽい性格なので、毎日記録することを忘れてしまうんです。

学校のプリントとかは定期的に失くしてしまうのをもう止めたいです。なんですけど、どんな対策を講じても解決しないんですよね…



ということでですね、今年ははてなブログでやっていこうと思いました!さりげなく自分にプレッシャーを掛けたいという気持ちです!


なかなか毎日丁寧に書いたりとかは出来ないと思うので日付と日数だけの日とか普通にあると思うんですけど、若干自己満っていう所もあるので!

自分なりに成功出来たらいいな(というかそろそろ成功したい)という気持ちの元、頑張ります!!!

日数はブログの始めに記録しようかなと現時点では思っております!

もう日付は2日なんですけど、たまたま起きてしまっていたので!セーフとさせてください!(ガバガバ)



では〜!!!