どこまででも行けるから

ちょっとまだ何書くか決めてませんが、真面目なことも、つまらんことも書いていこうと思います。

テスト勉強のやる気が出ない




どうも、よいちょ仁瑚です。


突然ですが、テスト勉強のやる気が出ません。


勉強って何の為にあるのかが分からない…って訳では無いんですけど、使うところってあるとは思うんですけど、私の学校はほっとんど暗記だけなので、何をしていいかサッパリ。なんで暗記をしないといけないのでしょうか。暗記が出来る=頭が良い、なのでしょうか。


いや、それは違うと思われるかもしれないですけど、テストの点数が高い=頭が良い、というのが現代の学生の一般論ですよね。

そうなってくると私の学校では、テストの点数が高い=暗記が出来る、という訳です。

よって、暗記が出来る=頭が良い、と。


それで進路決められるのは何となく嫌だな〜、おかしいんじゃないかな〜、と思います。

ですが、今週から始まるテストを私一人の力で変えられる程偉くはないのです…虚しいですね…




テスト勉強頑張ります。